2020年01月08日

【日本の皆様へ】 韓国大統領「日本が輸出規制撤回なら両国関係は発展」

■【日本の皆様へ】 韓国大統領「日本が輸出規制撤回なら両国関係は発展」(2ちゃんねるSC)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 部屋ねこ ★ sage ▼ 2020/01/07(火) 19:35:35 ID:F8aGc2Rs9.net
※統一まで三年

韓国大統領「日本が輸出規制撤回なら両国関係は発展」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200107/k10012237351000.html
2020年1月7日 10時27分

韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は7日、年頭のテレビ演説を行い、日本との関係の改善に意欲をみせた一方で「日本が輸出規制措置を撤回すれば、両国関係はよりはやく発展できるだろう」と述べ、日本政府が韓国向けの輸出管理を厳しくした措置について、見直しを求めていく考えを改めて示しました。

韓国のムン・ジェイン大統領は、7日午前、年頭のテレビ演説を行い、今後の国内経済の振興策や外交政策などについて言及しました。

このうち、日本との関係については「日本は最も近い隣人だ。両国の間の協力関係を一層未来志向的に進化させていく」と述べ、関係改善に意欲をみせました。

一方で「日本が輸出規制措置を撤回すれば、両国関係はよりはやく発展できるだろう」と強調し、日本政府が韓国向けの輸出管理を厳しくした措置について、見直しを求めていく考えを改めて示しました。

また、北朝鮮との関係について、ムン大統領は、米朝の対話がこう着する中で、南北関係の改善が必要だと述べ、南北を隔てる軍事境界線周辺での協力事業を北朝鮮に提案しました。

そのうえで「何度も会って、絶えず対話する用意がある」と述べ、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長に首脳会談の開催を呼びかけました。

さらに、東京オリンピックに関連して「合同入場や合同チームのための協議を続けていかなければならない」と述べ、スポーツを通じた南北交流も呼びかけました。

■菅官房長官「引き続き賢明な対応求める」

菅官房長官は、閣議のあとの記者会見で、「内容は承知しているが、発言一つ一つへのコメントは控える。日韓の諸懸案に関するわが国の立場は何ら変更することなく、引き続き、韓国側の賢明な対応を求めていきたい」と述べました。




5 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2020/01/07(火) 19:36:23 ID:zOQHZLDD0.net
(ヾノ・∀・`)ナイナイw


7 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2020/01/07(火) 19:36:32 ID:+9rx4zrV0.net
(ただし韓国にとって)


10 :名無しさん@1周年 ▼ 2020/01/07(火) 19:36:39 ID:DLw4mp8f0.net
自国で作れたのだから
もうええやん


11 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2020/01/07(火) 19:36:39 ID:2sQ4MIu70.net
どうせ発展しないから規制のままでいいよw


12 :名無しさん@1周年 ▼ 2020/01/07(火) 19:36:51 ID:ckSt48Ro0.net
まだそれ言ってるのかよw
書類出している会社には出しているだろ

しつこすぎだろ
イランへ横流しできないからってさあ


13 :名無しさん@1周年 ▼ 2020/01/07(火) 19:36:54 ID:1AG/D4pN0.net
自国で質のいいフッ化水素生成できるようになったんじゃないのか?


14 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2020/01/07(火) 19:36:59.63 ID:nZxnJBLO0.net
自作できるようになったんじゃねえのかよw


15 :名無しさん@1周年 ▼ 2020/01/07(火) 19:37:06.02 ID:HDPV+yH20.net
自国生産できるならマジでもういいだろ


16 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2020/01/07(火) 19:37:11.37 ID:HcJCbUqZ0.net
いやいや韓国は日本不買だろ
韓国人の民意組めよ


19 :名無しさん@1周年 ▼ 2020/01/07(火) 19:37:22.01 ID:0pQFdQCY0.net
お断りします


23 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2020/01/07(火) 19:37:42 ID:CKCIDNvu0.net
調子のいい事言うなよ

いつもいつも日本に嫌がらせばかりしやがって


32 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2020/01/07(火) 19:38:14.33 ID:jdu50EJX0.net
なぜそこまでこだわるの?


33 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2020/01/07(火) 19:38:17.13 ID:EtFQHpqi0.net
ノムたんのヤバさは可愛げあったけどこの人は根本的にヤバいよね


42 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2020/01/07(火) 19:39:18.70 ID:sN7if6y10.net
>>33
ノムヒョンは天然ぽかったよな


35 :名無しさん@1周年 ▼ 2020/01/07(火) 19:38:28.47 ID:qV1e7D3E0.net
>>1 繰り返しの繰り返しのまた繰り返し?。


38 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2020/01/07(火) 19:38:42.75 ID:x/Tozsfz0.net
ここまで必死なのは何かあるな







40 :名無しさん@1周年 ▼ 2020/01/07(火) 19:38:58.81 ID:96KHJMBX0.net
だから優遇やめただけで規制してないんだけど、中国とかと同じ扱いだ


41 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2020/01/07(火) 19:39:02.61 ID:pWnADwGX0.net
一週間おき位に自国生産のニュース出てるのにまだタカるのか


43 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2020/01/07(火) 19:39:21.42 ID:tYDrJ+G00.net
別に両国で発展しなくていい
日本は日本で頑張るから、韓国も韓国で頑張れ


44 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2020/01/07(火) 19:39:25.77 ID:ARqJjPPq0.net
何でここまでホワイト国に固執するのかわかんない


48 ▼ 2020/01/07(火) 19:39:47.03 ID:mjMY/UZoO.net
日本としては、
テロル支援国家である韓国と距離を置きたいのよ、
まぁ、ごたくはこれまで横流しした帳簿を公開してからにして。

できるもんなら。


52 :名無しさん@1周年 ▼ 2020/01/07(火) 19:39:58.48 ID:9fJIImkx0.net
他国同様の手続きとるのがそんなに嫌?


54 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2020/01/07(火) 19:40:07.97 ID:7I9DxEwN0.net
なぜ悪化したのかよく考えろ


63 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2020/01/07(火) 19:41:11.74 ID:Qc9JxBE70.net
一体何時になったら規制じゃないということを理解できるのだろうか
それとも、報告書を出すことが規制と思えるほどやましいことやってんのか?


66 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2020/01/07(火) 19:41:18.80 ID:TmI5J94A0.net
規制じゃねえっつうの


77 :名無しさん@1周年 ▼ 2020/01/07(火) 19:42:04.37 ID:K+p/dWFd0.net
高純度フッ化水素を国内で量産できるんだからもう輸出管理の話はしなくてよくない?
韓国頑張って!韓国さすが!って俺も思ってるよ


82 :名無しさん@1周年 ▼ 2020/01/07(火) 19:42:21.68 ID:1AG/D4pN0.net
もっと規制しようぜ。
渡航禁止とか。


85 :名無しさん@1周年 ▼ 2020/01/07(火) 19:42:31.08 ID:vD7Pq1eh0.net
放置しとけよ、相手するとクセになるぞ


86 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2020/01/07(火) 19:42:37.03 ID:Meev1sRV0.net
>>1
ご冗談をw


88 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2020/01/07(火) 19:42:41.24 ID:FIAigPhV0.net
かなり効いてるんだなw


96 :名無しさん@1周年 sage ▼ 2020/01/07(火) 19:42:56.00 ID:NqVMq9D10.net
とりあえず約束を守れや


120 :名無しさん@1周年 ▼ 2020/01/07(火) 19:44:02.05 ID:rAtta2qU0.net
規制していなかった時はどんな状態だったよ?
その時に戻っても良好な訳がない


〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



posted by nandemoarinsu at 00:14 | Comment(5) | 東亜ニュース

この記事へのコメント
  1. Posted by at 2020年01月08日 00:38
    日本人は日韓断絶を望んでるんだってこといい加減に
    理解しろよ吸血ゴキブリ
  2. Posted by at 2020年01月08日 02:09
    韓国の言う日本の輸出規制措置は日本の問題だから韓国は関係ないの!
    いつになったら理解するんだキムチどもは
  3. Posted by at 2020年01月08日 05:09
    はやく書類出したら?
  4. Posted by at 2020年01月08日 07:07
    合成成功したならいらねぇじゃんw
  5. Posted by at 2020年01月08日 09:15
    規制していないものは撤回しようがないです
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

人気記事