2021年01月01日

中国「闇」ワクチン流入 日本の富裕層が接種

■中国「闇」ワクチン流入 日本の富裕層が接種 ★3 [蚤の市★](5ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 蚤の市 ★ sage ▼ 2021/01/01(金) 10:37:55.75 ID:SVYvET4d9
水面下で出回る中国ワクチン 富裕層から永田町へ? 狙われる日本市場

 中国で製造したとされる新型コロナウイルス感染症の未承認のワクチンが日本国内に持ち込まれ、日本を代表する企業の経営者など一部の富裕層が接種を受けていることが明らかになった。2020年11月以降、既に企業トップとその家族ら18人が接種を受けたという。ワクチンは、中国共産党幹部に近いコンサルタントの中国人が持ち込んでいる。個人が自分で使う以外の目的で海外からワクチンを持ち込むのは違法の可能性があるが、中国側がワクチンをテコに影響力拡大を狙っている姿が浮かんだ。

「提供したい相手が決まっている」
 12月12日土曜日の午後6時半過ぎ、東京都品川区にあるクリニックを大手IT企業の社長と妻が訪れた。休診日の診察室で待っていたのは、院長と中国人男性。「本当に安全なんですか」。初対面のあいさつもそぞろに、妻が不安そうに2人に尋ねた。背を向けたまま机上のパソコンのキーボードをたたき何も語らない院長に代わり、中国人男性がうなずきながらほほえんだ。

 中国人男性は日中間を仕事で行き来しており、20年の付き合いがあるこの社長に新型コロナウイルスのワクチン接種を勧めた。

 「副反応(副作用)なら安心してください。注射した部分のちょっとした筋肉痛とか、ワクチンを打った時によくあることばかりです」。中国人男性はそう答えながら、社長夫妻にクリップボードに挟んだ「予防接種同意書」を示した。病歴やアレルギーの有無などを確認する設問はなく、文字通り同意を得るだけの内容だ。…
(以下有料版で、残り4112文字)

※スレタイは毎日jpトップページの見出し
毎日新聞 2021年1月1日 06時00分(最終更新 1月1日 06時42分)
https://mainichi.jp/articles/20201231/k00/00m/040/137000c




3 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/01/01(金) 10:38:37.61 ID:Z+ElbCgu0
日本人で実験アル


5 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/01/01(金) 10:38:52.96 ID:Oyf9FCHf0
恐ろしいな


6 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/01/01(金) 10:38:53.40 ID:hc8gMhnE0
ワクチン売ったやつが捕まるとリスト割れるじゃん
いいのか?それ


10 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/01/01(金) 10:39:47.12 ID:h0ffKqxF0
闇ワクチン売りますよー

そういう世界が基準になるのか


11 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/01/01(金) 10:39:48.97 ID:q4N8aeMf0
持ち込む際に税関ではねられないの?


13 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/01/01(金) 10:40:00.10 ID:LI2wAGbe0
事実なら薬事法違反だな


50 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/01/01(金) 10:43:38.02 ID:yHwg+Mda0
>>13
だな
脱法ドラッグとやってることは変わらん


14 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/01/01(金) 10:40:01.67 ID:sRt2xmhd0
闇が儲ければ正規は潰れる
つまりまともなものは出てこなくなる
それが嘘で塗り固めら他東洋の現実







15 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/01/01(金) 10:40:01.67 ID:2v3pHyWT0
中国製ワクチンとか金貰っても打ちたくないわw


18 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/01/01(金) 10:40:23.10 ID:M36lDH1h0
国会議員が密になりまくってるのに感染しない理由がはっきりしたな


19 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/01/01(金) 10:40:24.29 ID:WPIUBja80
正月にwぶっこんできたな毎日新聞


20 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/01/01(金) 10:40:29.31 ID:So0cYFEy0
毎日が元日の1面で出した意味を考えないといかんよね。観測気球か日本をかき回せれば良いのか。

年末ぐらいからキャバクラとかで「一緒にワクチンどう?」て感じで、口説いてるオッサンいそうw
コロナで厳しい水商売の嬢あたりから続報が漏れそうね。


24 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/01/01(金) 10:40:57.62 ID:qKkf9lBP0
ウイルスとセットで開発されたワクチンなら安全かもねw


25 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/01/01(金) 10:41:01.11 ID:hc8gMhnE0
外交官経由でならノー検査て持ち込めるよな
そんなもん関わりたくないが使っちゃうのか


30 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/01/01(金) 10:41:40.19 ID:ltp/Qge20
インフルエンザワクチンが予防50%ぐらいだから
同じ不活化ワクチンなら50%ぐらいは効くはず
ただし免疫3ヶ月で失効するかも


31 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/01/01(金) 10:41:40.25 ID:Z/ssoo490
週刊誌の出番だろう あばけ、不正を!


35 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/01/01(金) 10:42:01.68 ID:U/dWu9nW0
よく次から次へと限りなく黒な情弱ビジネス思い付くよな


36 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/01/01(金) 10:42:06.43 ID:BU7A27Qq0
2Fとその関係臭えw


37 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/01/01(金) 10:42:24.64 ID:fQP4brT90
富裕層がそんな怪しいのを使うか?
貧困層ならわからんでもないけど。


38 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/01/01(金) 10:42:25.28 ID:yU1WYU6c0
おそらくは富裕層の中に、
政治家も相当数含まれてるだろうな。

ただの金のためにワクチン供給なんかしないよ。

ワクチンで支配するため、操るために供給する。
中毒性のある禁断症状とかでて中国に頼らなきゃならなくなる仕組みを仕込んでくると思うがね。


48 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/01/01(金) 10:43:24.81 ID:pIxK2M6V0
>>38
だから平気で会食出来るんだよ
中国の犬のあの人な


57 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/01/01(金) 10:44:08.29 ID:yU1WYU6c0
>>48
政治家の危機感のなさや、
根拠のない自信の裏付けはここにありそうだよな(´・ω・`)


42 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/01/01(金) 10:42:49.56 ID:fQ427g6+0
プラセボやビタミンならまだいいが
副作用出まくりの人体実験を高い金出して希望するとか
逆に尊敬するわ







79 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/01/01(金) 10:46:19.64 ID:qGh5RQlQ0
化粧品ですら中国から通販で買って顔に修復不能の障害が残ったりするというのに


91 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/01/01(金) 10:47:45.44 ID:5zH9sSPg0
ありそうとは思うが毎日じゃなあ、、東スポなみの信頼度だからなあ、、


95 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/01/01(金) 10:48:09.94 ID:TdOcUdXR0
UAEで承認され、近ごろ中国でも承認されたやつか?
ワクチンの供給量やスピードは中国が上回ってる感じだけどどうなるんだろう
新興国は中国に頼らざるを得ないかもな


110 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/01/01(金) 10:49:03.27 ID:oYtebVBS0
こんなもんよく打とうと思うな
一回りして考える程度だろ


111 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/01/01(金) 10:49:04.37 ID:wA4VUYwt0
いいんじゃね。ロシア製にしろ英国製にしろ自己責任で。


114 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/01/01(金) 10:49:14.07 ID:YkXqylp60
議員の感染者が少ないのはこういうカラクリだったのかあ(納得


125 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/01/01(金) 10:50:55.99 ID:7XUYLk0I0
そもそもどうやってワクチンを日本国内に持ち込んだのかって話だ...
ザル過ぎる...


129 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/01/01(金) 10:51:12.35 ID:lCB6QpFL0
シノバックの不活化ワクチンでしょ
ファイザーのより管理が楽だしブラジルでも実績を積んでるはずだけど


130 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/01/01(金) 10:51:16.04 ID:DrNh5BsJ0
中身はポカリじゃね?







131 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/01/01(金) 10:51:16.39 ID:XGB1m2cT0
自民の連中が二階を持ち上げたのもこれじゃないかな
昨年の初めにコロナが出てきてから半年ぐらいで
安倍が二階に権力闘争で負けて夏終わりに辞任って流れだからな


132 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/01/01(金) 10:51:19.19 ID:6Y3IxW0n0
要らねぇわこんなもん
こんなの有り難がるのは富裕層じゃなくてただの成金だろw


137 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/01/01(金) 10:51:32.50 ID:AZ9mil7E0
>>1の内容って
ワクチンを「一般的な処方薬/麻薬」みたいに捉えている印象なんだけど
でもそうじゃなくて「フグの刺身」みたいなものだと捉えた方が良いんじゃないの?
週刊誌の与太話かよ…と思ったら毎日新聞じゃねーか世も末だな


147 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/01/01(金) 10:52:17.86 ID:2RPIgwwt0
こんなの薬事法違反だろう
さっさと取り締まれよ
外交官経由だからといってこんな事が許される訳がないだろう
何でかの国の人達は相手の虚に付け込んで恩の押し売りする事ばかりしか考えないんだろう


177 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/01/01(金) 10:55:21.00 ID:Zs5JZmnZ0
まあそれでうつさないでいてくれるならええわ


184 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/01/01(金) 10:55:52.98 ID:1Vxv3+/J0
馬鹿だなと思うのはそのワクチンに何ら保証が無い事
それどころか逆にウイルスそのものを伝染される可能性だってあるのに何で飛び付くのかねえw


207 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/01/01(金) 10:58:28.86 ID:rSaR+iuQ0
まぁ、入ってるだろうなとは思ったよ


217 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/01/01(金) 10:59:43.41 ID:txYEFQ+A0
認可されて無い物を良いのかい?
取り締まり案件の様な


252 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/01/01(金) 11:02:48.53 ID:i0Oivhp30
まあ最もテストされたワクチンではあるだろう


276 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/01/01(金) 11:05:31.18 ID:/mj08t/80
毎日新聞ヤバすぎ
中国のプロパガンダだろコレ


297 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/01/01(金) 11:07:46.16 ID:RdnE0ddJ0
得体の知れないものに「安全なんですか?」とか聞くなら打たなきゃいいのにw

だいたいどこかの国のパクリ品だろうから責任などとらんだろうに


316 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/01/01(金) 11:09:14.85 ID:81xrjkZ40
安心して会食できるわけだわ


317 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/01/01(金) 11:09:27.26 ID:x2LZbS2J0
今の日本見てるとこんなクソフェイクニュースでも
嘘に聞こえないから困る


〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



posted by nandemoarinsu at 11:30 | Comment(5) | 国内ニュース

この記事へのコメント
  1. Posted by   at 2021年01月01日 11:51
    何の負い目があって富裕層が中国製使うんだよw
  2. Posted by   at 2021年01月01日 13:31
    毎日〜w
    いつもの針小棒大+捏造
  3. Posted by at 2021年01月01日 14:30
    富裕層ならEUか英国か米国の知り合い通じて入手して打ってるだろうね。
    スプートニクVならともかく中国のなら
    AEDの虞高いだろうから、かえって危険
  4. Posted by at 2021年01月01日 16:00
    20世紀少年でそんなの見た。
    ・リリリンと電話が鳴り、人類滅亡の準備が整う。
    ・スーツケースを持ったセールスマンが世界中でウイルスを散布し始める。

  5. Posted by at 2021年01月02日 08:22
    何の裏付けもない三文小説で草生える
    それとも有料部分で何か証拠かいとんのかな
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

人気記事