引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 和三盆 ★ ▼ 2021/02/27(土) 13:46:34.11 ID:b6r2mR0n9
産経新聞
小泉進次郎環境相は26日の記者会見で、鶏卵業界で複数の鶏を収容したケージ(かご)を密集させる「バタリーケージ」という飼育方法を採用していることについて、所管する農林水産省と連携して改善に取り組む考えを示した。「バタリーケージ含め、アニマルウェルフェア(動物福祉)の観点から、連携が深められればと思う」と述べた。環境省は動物愛護を担当している。
「日本のビジネスチャンスが失われかねない。(海外の訪日観光客に)バタリーケージで生まれた卵だから、食べたくないという動きが拡大したときに、経済的な影響を受けるのが日本の事業者だとすると、行政サイドもその移行支援を考えてみたい」と語った。
バタリーケージをめぐっては、飼育スペースをとらないため採卵作業が効率よく行える半面、鶏が身動きがほとんどできず、健康を害しているとの指摘がある。欧州連合(EU)は2012年に産卵のためのバタリーケージを禁止し、平飼いなどに転換。米国でも規制の動きが進んでいるが、日本は鶏舎の9割以上でバタリーケージを採用しているといわれる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/898c7aa7b9e86433b1ceaa8e1bf1b9e7c6aae972
3 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/02/27(土) 13:47:59.68 ID:lMzmolMR0
美味しんぼに時代が追いついたな
5 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/02/27(土) 13:49:54.58 ID:wbjq6fN00
魚は…。
6 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/02/27(土) 13:50:07.75 ID:KwAzsp/u0
放し飼いできそうな広い北海道は寒くて無理そうだしなどうすんのコレ
9 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/02/27(土) 13:50:47.15 ID:mZk6/zdt0
玉子高くなるな
10 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/02/27(土) 13:51:28.31 ID:GoQkGyjp0
まーた余計なことしようとしてるのか
11 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/02/27(土) 13:51:36.25 ID:+EKj8eGm0
でたでた、こいつといい親父といいどれだけ日本国民の生活を苦しくさせれば気が済むんだ
12 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/02/27(土) 13:51:49.08 ID:mFK6/I2D0
焼き鳥食うなよ
13 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/02/27(土) 13:52:39.87 ID:MiG1hSG+0
こんなことしたら卵の価格倍じゃすまなくなるわ
卵が上がれば卵が原料の物も全て上がる
思いつきだけでこんなことやられたらたまらんわな
14 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/02/27(土) 13:52:43.56 ID:T8MvVxTJ0
別路線に行ってしまったな。レジ袋からブロイラーの飼育迄・・・
15 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/02/27(土) 13:52:49.50 ID:GnjH06TA0
無能な働き者ほど集団にとって害悪な者は居ない
18 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/02/27(土) 13:53:58.18 ID:+EmyIPjE0
またバカを晒したwwww
19 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/02/27(土) 13:54:24.87 ID:26vbwu6N0
いらん事しかしない
22 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/02/27(土) 13:55:52.83 ID:RybX/tRr0
フォアグラは?
24 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/02/27(土) 13:56:43.52 ID:DAN4r5rD0
あーあ…
もう外野から無責任な理想論を言える立場じゃないのにさぁ
25 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/02/27(土) 13:56:53.89 ID:Fg7Ksoin0
馬鹿は余計な事すんな
レジ袋返せカス
26 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/02/27(土) 13:56:56.64 ID:tFXO4JK/0
環境省って別の省庁と統合出来るんじゃね?
こいつ無駄だろ
28 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/02/27(土) 13:57:37.62 ID:mZk6/zdt0
動物愛護の観点から言えば正しいよ
でも最後は動物を食べることはいいのかと言うことにつながるだけ
魚も養殖ダメとか
36 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/02/27(土) 13:59:16.67 ID:3e3kmW5M0
>>28
植物も生き物だし意志疎通が出来ないだけで思考みたいなものがあるそうだし野菜も食べたら残酷だよな
42 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/02/27(土) 14:00:38.80 ID:uyXtfkqL0
>>28
値段が上がらなければ、いくら愛護してもかまわんよ?
29 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/02/27(土) 13:57:39.20 ID:EzJdTL5R0
>>1
家畜が精肉になるまでの過程を見せたら途端に「肉食を禁止すべき!」とか言い出しそうw
33 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/02/27(土) 13:58:27.28 ID:FBmwIn8M0
>>1
コイツはどこの国の犬になってきたんだ?
最近は国内向けよりも海外に合わせる無茶な動きしか言い出さねえのな
39 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/02/27(土) 14:00:16.64 ID:CpG8zCGt0
新型ウイルスと伍して鳥インフルが猛威を振るう昨今
養鶏場のさらなる防疫体制を、ではなく福祉
そう鳥の福祉を考えなければならないのだ
と日本政府はかんがえました
40 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/02/27(土) 14:00:26.56 ID:RybX/tRr0
鶏卵はそういう工場だと思って割り切るしかないよ
農場ではない工場
44 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/02/27(土) 14:01:21.21 ID:N/nuWfK90
卵は物価の優等生の時代も終わるか
51 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/02/27(土) 14:03:30.69 ID:RSIT7vlE0
相変わらず庶民への嫌がらせだけは徹底
52 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/02/27(土) 14:04:05.13 ID:gm0pZtJr0
>>1
まずは花粉飛散を抑えろ。
環境大臣の仕事はそれが第一だ。
56 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/02/27(土) 14:05:08.86 ID:Bnjf0w2g0
このバカ誰かどうにかしてくれ
57 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/02/27(土) 14:05:23.57 ID:Hj0kT6mZ0
これはまじでそう思う。卵高くなっても構わない。
工場見学したらよく分かるよ
80 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/02/27(土) 14:13:26.36 ID:RVXy3bEy0
卵1パック500円とかになったら困る
無理に外国で日本の卵食べてもらわなくても良い
84 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/02/27(土) 14:15:52.55 ID:+Mh70tsc0
今ならペットショップの方が人気取れるぞ
86 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/02/27(土) 14:16:39.45 ID:w81zlI+w0
あのさ
卵の消費の海外比率どのくらいなわけ?
それ計算して値上げの影響考えてから言ってくれる?
92 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/02/27(土) 14:19:51.26 ID:726lR1Q80
批判あったら取り敢えず日本遅れてるねって言っとけばいいんだろ
98 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/02/27(土) 14:21:08.49 ID:gG38MmqhO
これは鶏に配慮した卵ですか?
104 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/02/27(土) 14:22:41.59 ID:j5K07MMJ0
政治家がロハスに迎合してどうすんのよ
国民を守る気あんのか?
105 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/02/27(土) 14:23:34.15 ID:Xank1BsP0
卵価が上り供給が下がったら海外のビジネスチャンスどころか国内がめちゃくちゃになるだろが
118 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/02/27(土) 14:27:04.44 ID:j5K07MMJ0
>>105
ホントだよな
こんなことしてたら高い鶏肉しか流通しなくなる
110 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/02/27(土) 14:24:40.87 ID:x/8UJnCS0
まずは現場で10年働いてこい
121 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/02/27(土) 14:28:00.67 ID:Toallb5c0
低く見ても卵1個当たり1.5倍〜2倍以上の価格にならざるを得ないね。
かなりの卵を使う外食の値上がりも不可避だろう。まあでも世界の流れだし仕方ないね。
その程度の値上がりはどうってことない。
134 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/02/27(土) 14:36:50.26 ID:P7Awchjm0
>>121
一日100円ぐらい食事コスト上がったら貧困層死ぬわ
128 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/02/27(土) 14:31:35.86 ID:Kc5isjMg0
平野がたくさんある国ならいいけど
日本は無理だろう
130 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/02/27(土) 14:34:18.51 ID:JRgWPowU0
影響が計り知れない
ちゃんと試算して現場の負担や継続性
価格その他考えろ
無闇に押し付けるなよ
131 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/02/27(土) 14:34:24.78 ID:C1k2UXM10
こいつ日本の経済に足枷付ける事しかやってないな
137 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/02/27(土) 14:38:04.54 ID:IcwlHWtB0
この環境大臣には鶏の気持ちを理解するために
三年くらい鶏舎で暮らしててほしいわ
139 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/02/27(土) 14:38:56.47 ID:2nsqwAk00
なおなぜ今これを言う必要があるのかは、理由は一切明かさないもよう。
143 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/02/27(土) 14:41:13.01 ID:k78EI7E70
それ言ったら乳牛も放牧しないとダメになるね
166 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/02/27(土) 14:50:30.23 ID:PNQogr950
やりたい業者だけやればいいじゃん金の無駄だよ
171 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/02/27(土) 14:51:52.79 ID:gtFhaXeY0
動物食うなの流れはじまってんなw
176 名無しのリバタリアン sage ▼ 2021/02/27(土) 14:53:47.88 ID:kki8Ax7L0
こんなことすれば貧乏人が栄養を摂る為の最後の手段である卵を彼らの手の届かないものにしてしまうことが分からんのか。
馬鹿なボンボンが。
178 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2021/02/27(土) 14:55:06.13 ID:WpUOWKuF0
たまご1個100円時代の到来だな
180 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/02/27(土) 14:56:26.12 ID:Oq8ohV+50
生類憐れみの令並みになって来たなw
186 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2021/02/27(土) 14:58:21.87 ID:C7ZM/uvQ0
こいつってレジ袋有料化とか鶏卵値上げとか、庶民の暮らしを圧迫することにしか興味ないのか?
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



あらゆる加工食品に卵使われてんだから、その値段も上がる訳
安定供給体制されているものを壊すと元に戻すのにとんでもないコストと時間がかかるがこいつは責任とれるのか?
無能は消えろ
セクシーだろ?
他にやらなければいけないことたくさんあるだろう。処理水どうすんの?いつまで放置しとくの?どうせ目立つことするなら、それぐらいのことしてくれよ。鳥の環境よりも我々の環境を考えてくれ。育休だとかセクシーとか悪目立ちして、パパみたいに総理になれると思うなよ。
レジ袋有料化でレジ袋の売れゆき3倍だそうだ
どこで取ったアンケートか知らんけど
国内の鶏卵消費の内、日本人と訪日客でどれだけ比率が違うと思ってんねん
大臣の粛清と全職員の馘首なんて最高のエンタメだ