2022年03月06日

【国際】祖国防衛のため、6万人超が帰国 海外在住のウクライナ人

■【国際】祖国防衛のため、6万人超が帰国 海外在住のウクライナ人★2 [シャチ★](5ちゃんねる)

引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 シャチ ★ ageteoff ▼ 2022/03/06(日) 09:42:36.50 ID:ENrJqte99
 ロシアに侵攻されているウクライナのレズニコフ国防相は5日、海外に住んでいたウクライナ人男性6万6224人が祖国防衛のために帰国したとツイッターへの投稿で明らかにした。

 レズニコフ氏は「われわれは無敵だ!」と歓迎。ゼレンスキー大統領は2月25日に総動員令を発しており、国内に住む18〜60歳の男性は原則出国が認められていない。

 またウクライナメディアなどによると、ゼレンスキー氏は戦闘経験のある服役者らを釈放するとも表明。難しい判断だったと認めた上で「いま重要なのは防衛だ」と説明した。(共同)

3/5(土) 18:33配信 共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/1caf019b02945312d4b628973960d900b59267b2




2 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2022/03/06(日) 09:43:07.35 ID:QXHzEYu50
祖国に帰る


6 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2022/03/06(日) 09:44:00.04 ID:LoGTaao+0
普通に考えてボロ負けなのにアホだな


9 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2022/03/06(日) 09:44:39.71 ID:jigR+pIB0
大本営発表だけどなw


12 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2022/03/06(日) 09:45:09.45 ID:fcN44ll70
あーあ可哀想に
西側メディアに騙されて


13 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2022/03/06(日) 09:45:09.86 ID:rmqoXGvW0
今更来ても邪魔じゃね?


16 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2022/03/06(日) 09:45:45.70 ID:Q+5euiOA0
彼らの愛国心は本物だ









19 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2022/03/06(日) 09:45:56.83 ID:moHutZbn0
祖国がなくなったらただの難民だもんな


36 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2022/03/06(日) 09:47:52.52 ID:AY2AR00o0
>>19
政府がかわるだけで国なんて無くならんよ。


356 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2022/03/06(日) 10:17:08.30 ID:zhQvRFrD0
>>36
何も解ってなくて幸せそう。www


21 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2022/03/06(日) 09:46:06.51 ID:5KfAyAWB0
両陣営の金儲けの道具になってると気づかないのか?


27 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2022/03/06(日) 09:47:00.93 ID:J7OnWw8z0
中にはロシアのスパイもいそうだな


28 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2022/03/06(日) 09:47:05.98 ID:1UDccIy10
命より大切なものなどあろうはずもなく


37 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2022/03/06(日) 09:47:59.62 ID:KrcP1PGN0
数の暴力なめたらアカン


38 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2022/03/06(日) 09:48:01.28 ID:aG7j8U+x0
格好エエやんのお
ワシならワザワザ帰らへんわ


41 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2022/03/06(日) 09:48:18.26 ID:QHq7uefe0
国のために命をかけるとか馬鹿
命あっての物種、ウクライナはプーチンの靴を舐めてでも降伏しろ

こういう考えの橋下や玉川にはウクライナ人の行動は理解できんのだろうな


45 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2022/03/06(日) 09:49:13.61 ID:rQmokC8d0
勇気があるね


46 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2022/03/06(日) 09:49:24.87 ID:8gEKybYp0
テレビ大統領なので演出かも


54 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2022/03/06(日) 09:50:00.89 ID:qqgdhwGt0
欧米各国がロシアへの経済制裁と武器供与に支援を限定してるから同族同士の泥沼化を狙ってるのはわかる









56 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2022/03/06(日) 09:50:17.08 ID:jInYSYPa0
日本だとどれだけ戻ってくるかな
日本食以外はあまりメリットのない国へ


57 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2022/03/06(日) 09:50:29.97 ID:mKvEjSSD0
もうNATOも米も静観を決めたのにまだやるんか
どんなに頑張っても欧州は助けに来ないぞ


66 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2022/03/06(日) 09:51:04.34 ID:rQmokC8d0
ロシア人がウクライナとは心はひとつの家族だと
って言ってたけど、ロシア人は家族を殺すわけ?


67 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2022/03/06(日) 09:51:09.62 ID:hOoL2NA80
ハシゲよ。
これが侵略を受けた国民のリアルだ。
殴り合い程度で戦争を理解した気分になるハシゲはマジ世間知らず。


68 通りすがりの一言主 ▼ 2022/03/06(日) 09:51:10.52 ID:ls9qIlie0
>>1
安全なとこにいとくのが普通なのにこいつらすげえなw


76 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2022/03/06(日) 09:52:05.91 ID:dDSPP8dk0
ロシア人も国に帰れや
祖国の危機だぞ


77 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2022/03/06(日) 09:52:26.89 ID:/FhnCeAi0
いよいよキエフ郊外で待機中の主力が動き出すみたいだな
今週中にもケリがつきそう


82 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2022/03/06(日) 09:53:05.47 ID:nDok038N0
家族や郷土心、大切な何か、思い出があるから帰れるだろうな
人として当然だわな









85 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2022/03/06(日) 09:53:21.18 ID:lK27Jr2W0
軍人(兵士)にならなければ戦死しないじゃんという言葉を思い出したわ


93 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2022/03/06(日) 09:54:34.23 ID:/DfBxxhi0
まだ、ウクライナに入っていけるのかよ
世界秩序のためには軍事国家ロスケが解体された方が、いくらかましだが
そうならないだろうな
非保有国が隣接する保有国に攻め込まれた時点で、勝負はついてる


99 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2022/03/06(日) 09:54:57.42 ID:rpTEp5s50
ウクライナ人がそうなのか分からないけど狩猟民族って感じがする


107 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2022/03/06(日) 09:55:41.58 ID:ITOkrA580
年寄りは逃げないで残ってるらしいからな
プーチンは民間人殺し過ぎたわ
自分の親が殺されると思ったらそら頑張るよ


108 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2022/03/06(日) 09:55:44.75 ID:TMczg+2q0
>>1
> 戦闘経験のある服役者らを釈放するとも表明。難しい判断だったと認めた上で「いま重要なのは防衛だ」と説明した

要はならず者を釈放と
一般市民も戦闘員か民兵、火炎瓶作り

ロシア軍を撃退できてもその後の治安はメチャクチャになりそ


126 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2022/03/06(日) 09:57:09.30 ID:19/EGs900
コメディアン上がりの大統領がロシアを見くびって西側に甘い期待抱いて戦略失敗しただけだろ
愛国心とは関係ない
上手く立ち回っていれば戦争は無かった


133 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2022/03/06(日) 09:57:40.81 ID:xJCcNiIW0
国家の危機に服役者解放とか映画じゃ胸熱だが現実は果たして…


156 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2022/03/06(日) 10:00:07.80 ID:iwkfS7Jp0
妻や子供、親、近所の仲間、見慣れた街並みが命懸けで守るべき祖国ということかな


157 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2022/03/06(日) 10:00:13.37 ID:QWjnTtpE0
>>1
国内に住む18〜60歳の男性は原則出国が認められていない

何でこんなことする大統領が持ち上げられるのかわからない・・・
ウクライナ国民は、不満ないの?


184 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2022/03/06(日) 10:02:27.14 ID:BV9h5zKl0
ロシアはウクライナに核を使ったら逆に負けが確定するだろうね


185 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2022/03/06(日) 10:02:27.80 ID:/DfBxxhi0
この戦争は、際限なきグローバリズムの結果だとはいえるな









205 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2022/03/06(日) 10:04:06.27 ID:PMtMcEtQ0
ボクシングの大スターのロマチェンコとかウシクも防衛に加わってるらしいしなぁ


220 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2022/03/06(日) 10:05:05.52 ID:cXoOw/nL0
ロマチェンコも戦線に出るのか、まじで死んでほしくないな


221 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2022/03/06(日) 10:05:06.27 ID:nsxXWall0
ウクライナが抵抗すればするほど
世界経済は窮地に陥る現実


224 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2022/03/06(日) 10:05:29.69 ID:cIv+/u6B0
知っての通りNATOは対ソ連軍事同盟。ソ連は今ない。プーチンの頭の中にはあるらしいな。


227 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2022/03/06(日) 10:05:40.22 ID:IKSRYLV10
西側からの補給次第だな

無制限に武器と糧食が提供されるなら
義勇軍も合わせて西からロシア軍を押し返せる

核ミサイル使われたら負けだけど
その時はさすがにNATOも動いてくれると信じるしかない

せめて武器と食料と燃料については
出し惜しみせず全力で支援してやってくれ


268 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2022/03/06(日) 10:09:08.37 ID:xJCcNiIW0
まあ、ちらほらウクライナ人以外も混じってそうではある


371 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2022/03/06(日) 10:18:18.16 ID:X5Ahqpbx0
>>1
これでも欧米は見てるだけで派兵しないんだもんな


392 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2022/03/06(日) 10:20:14.13 ID:uxlaeB8n0
各国の正規軍を紛れさせてウクライナ防衛しつつプーチンが失脚するのを待つしかないな


412 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2022/03/06(日) 10:23:24.20 ID:IID3ok1e0
女でも帰国して戦ってる人いるから凄いわ


478 : ニューノーマルの名無しさん ▼ 2022/03/06(日) 10:30:02.97 ID:pPZRyO2a0
軍が身近なのか気質や育ちが我々とは違うんだな


458 : ニューノーマルの名無しさん sage ▼ 2022/03/06(日) 10:27:50.85 ID:T01Ur3gE0
勇敢だなぁ


〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで





posted by nandemoarinsu at 11:27 | Comment(5) | 海外ニュース

この記事へのコメント
  1. Posted by at 2022年03月06日 15:25
    これが本当の愛国心だぞ。
    パヨクに在日は現実見ろ。
  2. Posted by at 2022年03月06日 15:44
    何だかんだ言って戦うのも男の役目よ
  3. Posted by at 2022年03月06日 16:12
    ※2
    ならワイは心は女なんで戦わんで
    国の為に死ねとかぜってーイヤだわ
    国は搾取するだけなのに
  4. Posted by at 2022年03月06日 18:45
    ※3
    ウクライナでは老婆でも武器持って戦ってるのに情けないとは思わんの?
    まぁ攻め込まれたら武器置いて降伏しろとか言ってるパヨクなんてそんなもんよね。
  5. Posted by at 2022年03月06日 22:21
    ポーランドあたりを経由して武器を持ち込んでウクライナ入りしては。既にやってそうだが
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

人気記事