引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
1 煮卵オンザライス▲ ★ ▼ 2023/04/02(日) 19:04:14.27 ID:FESOEeuc9
乗りものニュース 3/30(木) 14:34配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/21953400fcef07d974541d0b2e3b92d37ae82fbe
法律ポータルサイトを運営する弁護士ドットコムは2023年3月30日(木)、あおり運転に関するアンケートの結果を発表しました。
自分があおり運転を「したことがある」と回答したのは、全体の22.8%。
そのうち半数以上の56.5%があおり運転をしたことを「後悔していない」と回答しています。
あおり運転をした場所は、一般道が75.9%で4分の3を占め、残りが高速道路。
あおり運転をしたきっかけは、58.7%が「前の車のスピードが遅かった」と回答し、つづいて多かったのが「急な車線変更で前に割り込まれた」(27.2%)、「向こうから先にあおり運転をされた」(8.5%)と続いています。
その他のコメントでは、
「“あおり運転”されるほうが悪いことが多い。早く進まないのであれば後ろに道を譲るべきだ」や、
「相手が危険な割り込みをして来たため、指導するために追いかけた」
「家族を乗せて運転していた際、合流車線から来た車がこちらを見ずに合流してきたため、急ブレーキと急ハンドルでかわした。
(略)クラクションを鳴らしたものの、こちらを気にする素振りもなく走行していたため、頭に血が上りあおり運転をしてしまった」
など、あおり運転に対して正当な行為であるとする意見も散見されたとのことです。
9 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:06:16.49 ID:O/6OeY9q0
高速の右車線なんかイキった奴しかいない
13 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:07:12.38 ID:5uRyAMh80
免許試験が緩すぎるんだろ
15 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:08:09.93 ID:odxDuZqY0
>>13
車買わせるためだろ
14 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:08:00.44 ID:7He2wkOS0
後悔する程度まで厳罰強化しろよ
16 : ウィズコロナの名無しさん ▼ 2023/04/02(日) 19:09:19.76 ID:tvnd0Eb70
やった奴の負け
17 : ウィズコロナの名無しさん ▼ 2023/04/02(日) 19:10:06.12 ID:QKZp9z2z0
遅い奴の後ろについた自分が悪いのに
23 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:11:45.64 ID:1LmVFqU40
>>17
公道では追いつかれた退くのも義務
22 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:11:12.63 ID:odxDuZqY0
やったもん勝ちだから怒らせてけばいいんだよ
何をしても煽ったやつが悪い
これが全て
28 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:13:43.46 ID:z1nD4c050
>>22
逆煽り運転も検挙対象だべ
26 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:13:42.40 ID:qJ8OMYnZ0
するやつはクズ
されるやつはグズ
29 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:13:53.92 ID:+n7fzTmx0
地元に朝の通勤時間帯に時速50km制限の道路を30km程で運転する人がいるけど、あれは正直言って迷惑だわ
30 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:13:57.73 ID:U/FBE4l10
基本被害者思考なんよ
「俺は迷惑を受けた!俺はやり返す権利がある!あいつに思い知らせてやる!」で
それが許されるとなぜか思っている
31 : ウィズコロナの名無しさん ▼ 2023/04/02(日) 19:14:24.37 ID:AeFYbbsy0
馬鹿ばかりで呆れるな
32 : ウィズコロナの名無しさん ▼ 2023/04/02(日) 19:14:28.02 ID:/3zI8tKB0
最近ドラレコ結構ついてるだろ
良くやるなあ
33 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:14:42.56 ID:jRggeDf30
普通に他人に迷惑かけないという当たり前の心構えがあれば
運転していて煽られることないと思うけどねー
37 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:15:01.03 ID:AEh+pzdv0
通報される可能性を知りながら理性を抑えられない系なんだな
40 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:15:15.57 ID:fabk+l/p0
煽り運転したやつは車社会から一生退場させるべき
46 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:16:43.38 ID:wFKm1K2N0
車線変更ウインカーなしとか急ハンドルとか
ちゃんと取り締まれよ
あまりに多すぎるんだよ
49 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:17:01.09 ID:o57OsQM20
歳食ってきたのもあるけど世相もあって以前より車間は広くとるようになったし他の車もそんな感じの増えたかなって思うけど相変わらずなのも居る
前が詰まってるでしょってとこでやられるとイラっとはするな
52 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:17:58.10 ID:e3CK6xzq0
いきなり割り込んで来てすぐに右折する奴
56 : ウィズコロナの名無しさん ▼ 2023/04/02(日) 19:18:36.14 ID:NnmO+Lpq0
高速道路で追い越しちんたら走ってるやつのケツに近づけるぐらいだけどこれ煽り?
62 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:19:53.98 ID:T9tfjKjX0
>>56
そんな暇あるなら走行車線に戻れば?
63 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:20:12.38 ID:odxDuZqY0
そもそも渋滞してると無理な割り込みしてでもすり抜けてくのがだいたい
そこで煽りあいが起こるのにどうしろと
70 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:21:51.22 ID:tNQVaAus0
>>63
荒らしに構うやつも荒らしだと大型掲示板で習わなかったか
66 : ウィズコロナの名無しさん ▼ 2023/04/02(日) 19:20:36.82 ID:HR5GOAiC0
自分の経験では必ず煽ってきた奴が110番する。時間かかって嫌だから我慢する。どういうことなのよ。
73 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:22:29.38 ID:7s/ozeIa0
法定速度を大幅に下回る速度で
後ろに数珠繋ぎ作ってりゃ、
自分がしていることを
認識させたくなるわな。
そういうのまで、クレージーな奴らと
同じにしないでもらいたいよな。
79 : ウィズコロナの名無しさん ▼ 2023/04/02(日) 19:25:14.02 ID:qZvD+WH70
>>73
たまに覆面やパンダが大行列作ってる
車線が増えた瞬間にストレスMAXな後方車が一気に加速して、慌てて急ブレーキ踏んで草
まあ、気持ちはわかるが原因がパトカーなら煽りもぶち抜きもしないよねってこった
74 : ウィズコロナの名無しさん ▼ 2023/04/02(日) 19:23:54.38 ID:yEtDS63V0
速度がーといって自分なりの正義感で煽り運転してドラレコに取られて警察行き
75 : ウィズコロナの名無しさん ▼ 2023/04/02(日) 19:24:23.54 ID:sjyLs1lL0
まぁ煽り運転以外でも道路での日々の運転を見てれば
ドライバーの大半は頭がおかしいのは明白だからな。
80 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:25:25.68 ID:ieE3k8IL0
自分をコントロール出来ない人間は運転しちゃ駄目ね
81 : ウィズコロナの名無しさん ▼ 2023/04/02(日) 19:25:39.89 ID:lBnhIio80
ぶっちゃけ若い頃は煽り煽られの日々だったから本当今の時代に生まれてきてたらヤバかったわ
82 : ウィズコロナの名無しさん ▼ 2023/04/02(日) 19:25:41.24 ID:a9UhR10M0
遅い車を煽ると余計に遅くなるから煽る人に頭が悪い人が多いと思う
85 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:26:19.41 ID:y7cUjBgg0
ウインカーを出さないクズも取り締まれよ
86 : ウィズコロナの名無しさん ▼ 2023/04/02(日) 19:26:24.22 ID:0p2lSoaR0
煽られたらエンジンブレーキで減速すれば良いぞ。
ぶつけてくれたら儲かる
90 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:27:20.47 ID:odxDuZqY0
>>86
急ブレーキと取られたらアウトじゃね
譲るのが正しいそうだぞ
88 : ウィズコロナの名無しさん ▼ 2023/04/02(日) 19:26:49.28 ID:qkF6jFwA0
警察はバカに免許渡しすぎ
二期連続でブルーなら免許取り上げろ
95 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:27:57.54 ID:7JL82eq80
あおり運転とかあぶねえな。
愛知はトラックが煽ってくるからでら危ねえ。
時間ねえんだろなとは思うが混んでるんだから煽ってもしゃーねーんだが。
99 : ウィズコロナの名無しさん ▼ 2023/04/02(日) 19:28:44.72 ID:19PPG2YF0
煽りはたまに仕方ねぇよなって思う運転してる奴がいるからなぁw
煽りは止めて映像を晒せば良いんじゃないの?
100 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:28:44.83 ID:tNQVaAus0
渋滞は車間距離空ければ早く解消する あと坂道はしっかりアクセル踏んで減速しない
適当な運転するから渋滞が発生する
解消してから捕まらない程度に飛ばせばいい
103 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:29:20.52 ID:Mt26gSE00
YouTubeで煽りが酷いっての見ても
被害者がただただ被害者でもないのでは?
その前後があっただろうと思ってしまうからな
111 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:30:48.33 ID:mGni9Wwh0
後ろが大行列になってる車とか何考えて生きてるんだろって思うわ
122 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:32:16.42 ID:7s/ozeIa0
>>111
大行列をドラレコで撮影してアップだな
112 : ウィズコロナの名無しさん ▼ 2023/04/02(日) 19:30:49.83 ID:2rfWq7Xx0
>>1
後悔しない人達って「ちゃんとドラレコで撮ってるからな!」って煽り運転して来るキチガイばかりだもの
114 : ウィズコロナの名無しさん ▼ 2023/04/02(日) 19:31:04.51 ID:yEtDS63V0
名古屋走りの方が危ない
116 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:31:34.26 ID:EWXxBkwb0
知ってた
煽るのも煽られる側も正義悪の塊
118 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:31:53.29 ID:/4RIDX0O0
んでは危ないので煽り運転は免許取り消しな
123 : ウィズコロナの名無しさん ▼ 2023/04/02(日) 19:32:29.77 ID:XmkVXVsn0
リアにドライブレコーダー撮影中のステッカー貼ってる車は例外無くああなるほどねと思わせる運転するね。
126 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:33:26.55 ID:odxDuZqY0
>>123
煽られる頻度が多そう
なぜ煽られるか自分でわかってない
そういう感じに思える
135 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:35:33.45 ID:D3EwzzCk0
>>123
リアバンパーの真ん中凹んでたり
角に擦った傷があったり
体感ヤバい雰囲気出してる率が高い
134 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:35:03.77 ID:MCE/oH2w0
煽ってもいいけど法律が守れないレベルの奴は素直に免許返納しろよ
140 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:36:16.88 ID:EoBvWVYP0
30km/hの道を30半位で走ってるのに煽ってくる基地外
夜の公営住宅の近くに多いわ、夜勤明けでイラついてんのかな?
無視するだけだから何も変わらないけど
161 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:40:49.44 ID:AEh+pzdv0
どんなにイラついても法改正してからはより耐性ついたわ
我慢できず煽るのは前頭前野が未発達な奴なんだよ
164 : ウィズコロナの名無しさん ▼ 2023/04/02(日) 19:42:09.54 ID:KaLdD6tX0
瞬間湯沸かし器の多いこと
165 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:42:21.41 ID:6w/aqAyd0
自分も年取ってからキレやすくなったから気を付けなければなあと思う老害です
198 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:52:38.44 ID:+wmYWysC0
犯罪しておいて後悔してないとか指導だ!とか言うやつって馬鹿なの?
199 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:52:52.12 ID:2T9jLzq20
捕まってなきゃ後悔なんかするかよw
205 : ウィズコロナの名無しさん ▼ 2023/04/02(日) 19:55:14.18 ID:dhYgI+qL0
マジで余裕無くなってるよな色んな人が
220 : ウィズコロナの名無しさん ▼ 2023/04/02(日) 19:58:40.32 ID:Ahu9nm320
わざと挑発するバカもいるからな
222 : ウィズコロナの名無しさん sage ▼ 2023/04/02(日) 19:59:27.36 ID:grWagNbc0
急な割り込みとか、追い越し車線タラタラとか
ほとんどの場合、被害者ヅラしてるのが原因を作ってる
224 : ウィズコロナの名無しさん ▼ 2023/04/02(日) 19:59:44.55 ID:vEIbWDSA0
実は煽り運転をする理由で意外と多いのが
「他のマナーの悪い運転をしている奴を懲らしめようとする」ってのがあるんだ
つまり正義は我にありと思ってやってるんだよ
ほんと馬鹿だよね
230 : ウィズコロナの名無しさん ▼ 2023/04/02(日) 20:01:02.56 ID:b6hu7L9/0
後悔してないなら罰が軽いという事だなー
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで


