引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
パキスタンの首都イスラマバード近郊のラワルピンディで27日、パキスタン有力野党「パキスタン人民党」総裁のベナジル・ブット元首相(54)が暗殺された。来年1月8日の総選挙に向けた同党の集会会場から立ち去ろうとした際に狙撃された。狙撃した男は直後に自爆、周りにいた少なくとも20人が死亡した。ムシャラフ大統領は「テロリストの悪意に満ちたたくらみは、打ち負かされるだろう」と暗殺を強く非難した。総選挙を前に有力政治家のブット氏がテロの犠牲になったことで、パキスタン情勢が混迷を深めるのは確実だ。
ブット氏は、首と胸を撃たれ、病院に運ばれたが、まもなく死亡した。AP通信は、人民党幹部の話として、午後6時16分にブット氏が死亡したと伝えた。ロイター通信は目撃者の話として銃撃は2発と報道した。犯行声明などは出ていない。暗殺は会場の入り口付近の路上であり、ブット氏を見送るため、多数の支持者でごったがえしていた。
ブット氏の死亡で、人民党はカリスマ的な指導者を失い、大きな打撃を受けることになった。政権の足元が揺らいでいるムシャラフ大統領は今月15日に非常事態宣言を解除、ブット氏と総選挙後の協力協議を続けるなど政局の安定を目指していたが、選挙後の連立政権の枠組みの変更を迫られることになる。さらに大統領とブット氏の「連携」により、核保有国・パキスタンの安定を望んでいた米国も、民主化を含めた対応策を根本から練り直すことになりそうだ。
ブット氏は10月18日、8年半ぶりに南部カラチに帰国した直後のパレードでも自爆テロに遭い、支持者ら約140人が死亡している。ブット氏はこの時、防弾ガラスが施された車にいて、けがはなかった。
一方、ブット氏が犠牲となった自爆テロの直前に、現場から約15キロの場所で、有力野党「イスラム教徒連盟ナワズ・シャリフ派」の支持者らが銃撃され、少なくとも3人が死亡した。支持者らは、ラワルピンディで演説予定だったシャリフ元首相を出迎えようと路上で待機していた。シャリフ氏は当時、現場から南に約20キロ離れた場所を車で移動中で無事だった。
◇ブット氏略歴
ブット氏は1953年6月21日、アリ・ブット初代首相の長女としてカラチで生まれた。69〜77年に米ハーバード大と英オックスフォード大に留学。77年の軍部のクーデターで自宅に軟禁され、その後、英国へ亡命。86年に帰国し反政府運動を展開した。88年11月、ハク大統領の死亡に伴う民政復帰選挙でブット氏率いるパキスタン人民党が勝利。同年12月に35歳でイスラム教国家初の首相に就任した。
90年8月、当時のカーン大統領に首相を解任された。93年に一時首相に復帰したが、96年に再び解任された。99年には汚職などで禁固刑の判決を受けたが、服役を拒否して出国。今年10月18日、8年半ぶりに帰国していた。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
引用元:【パキスタン】ブット元首相が死亡、「パキスタン人民党」集会場で自爆テロ★2(2ちゃんねる)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
4 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:25:54 ID:ziIcFvSx0
大変だなこりゃ
6 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:26:01 ID:oitPC/sg0
世界どうなっちまうんだ…
15 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:26:13 ID:OrBrC8Db0
ブットがぶっ飛んだ
17 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:26:19 ID:RNKyYa7J0
アメリカ軍動くのか?
18 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:26:21 ID:mktPX93D0
24 七つの海の名無しさん [sage] 2007/11/03(土) 23:26:09 ID:QKBHSuEa
ムシャラフ
ブット
シャリフ
最高裁
イスラム過激派
アメリカ
↑こいつらの関係をわかりやすく説明してくれ
34 七つの海の名無しさん [] 2007/11/04(日) 00:22:14 ID:74AvUAkR
名門政治家一族のブット元首相とビジネスマン出身のシャリフ元首相はもともと与野党としての政敵で、どちらも汚職が酷く一部の固定的支持基盤を除くとあまり国民全体の評判はよろしくない
シャリフはムシャラフと敵対した結果クーデターを起こされ追放されたので彼とは仇敵ブットも隙あらば政権を握ろうとするのでムシャラフとは仲が良くない
一方ムシャラフはより清廉だがクーデターなど法を犯しているので最高裁は彼に対して甘い判決を出すことはほとんどなく、これが政権維持に必死なムシャラフには不愉快極まりない
イスラム過激派はアフガン絡みで軍情報部から多大な恩恵を受けているとはいえ汚職政治家や政権維持のために米国寄り政策を取る政府幹部(パキスタンの歴代政権はほぼずっと親米派)を嫌っているので、ムシャラフ/ブット/シャリフの誰に対しても攻撃する
26 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:26:42 ID:VE/U+nYEO
オワタ
核戦争だけは勘弁
32 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:26:55 ID:NdIKV3cW0
一人一殺ではなく20人以上なんだよね
捨てる命の惜しさを教えるのが宗教なのに間違ってる
もう一部宗教廃止で弾圧を世界中でやらないとダメだわ
33 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:26:58 ID:5VAEpSdOO
爆死かと思ったら最初に撃たれたんだな
37 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:27:07 ID:Tx0RmGASO
これからパキスタンはどうなるの?
38 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:27:07 ID:f0ctgfjf0
帰国直後から
狙われてたのにな…
合掌
40 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:27:13 ID:mMONr3pV0
テロじゃなくて暗殺だろ
こんな国を支援するテロ特法は廃案にして当然だな
43 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:27:28 ID:+EJ2vLwE0
知恵異煮に命令されて米軍情報部が動き、パキスタン情報部が実行させた。
軽財と武者裸婦の握手を見て、給油マネーの入らなくなったパキスタンが邪魔者の便螺鈿を始末するのを防ぐためだ。民衆は武者裸婦を非難し、
P情報部は権力を強化する。両者の隙間が大きくなる。多国籍軍の多い
アフガン側よりは長持ちすることになる。
44 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:27:33 ID:rMDfGxcf0
CNN公式の文面も
Bhutto killed から assassined に変わったな
82 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:29:18 ID:mktPX93D0
>>44
BBCなんて "Bhutto killed in attack"だぞ
45 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:27:38 ID:uVZoEcSX0
一気に凍える年末となりました
46 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:27:42 ID:K7vrxm3I0
騒いでる連中は根拠を言え。
こいつ、汚職で有罪で逃げ出したやつだろうが。
軍のクーデター、みんな歓迎してたじゃん。
47 :唯一無二 ◆w6BX0ohiac :2007/12/27(木) 23:27:46 ID:Hu2I9YzG0
自爆するのがイスラム教の教えなのか?だとしたら邪教だよね
49 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:27:55 ID:WFu9otpM0
ムシャラフ個人は、関係ないと思う。
51 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:27:57 ID:5CF9DLHu0
偏西風に乗って放射性物質が日本に舞い降りるのか。
61 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:28:24 ID:MSP9DVyC0
これでパキスタンのムシャラフ親米政権継続。
CIAの民主化阻止計画、大成功だね。
66 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:28:37 ID:DGGqs39E0
カラチを地盤にしているブットを一番狙っているのは
バローチのゲリラだろうな。
バローチ人にしたら憎んでも余りある人だ。
68 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:28:41 ID:nKHr1i1d0
今年最悪のニュースだな
70 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:28:43 ID:NToeMmNq0
CNN続報
パキスタンで民主派が抗議行動している
ブット氏の暗殺でムシャラフ大統領はチャンスを得た
さらなる強硬姿勢みせる可能性も
71 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:28:45 ID:RrWN4fjM0
ヤクザの抗争に世界中が巻き込まれるのか・・・
72 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:28:47 ID:GVik8x+/0
戦争だな('A`)
原油も高騰!
輸入品も高騰!
世界情勢不安!
もう駄目なんじゃないの?
74 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:28:51 ID:qrqrpQxXO
マジメに日本はどうなるんだ?
教えて詳しい人
106 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:30:36 ID:o8p4cXtR0
>>74
パキスタンの核が分散
→中東の富裕国 北の核を買い武装
この先は言わなくてもわかるな
153 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:32:36 ID:Apa5BsGF0
>>74
とりあえず原油価格高騰
日本死亡のお知らせ
291 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:38:15 ID:DMSO/gBO0
>>153
昔と違って、原油価格が上がっても、日本は影響を受けにくくなっている。
一番影響を受けるのは、省エネや原発などがない途上国など。
中国も原油を輸入しているので、日本以上に影響を受ける。
76 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:28:59 ID:C1FcI0iIO
イラク、アフガニスタン、パキスタン、イランが不安定なれば民主化どころじゃ
なくなるな
77 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:29:06 ID:1rMmcdWw0
やったのはシャリフ一派だろ?
ムシャラクがブット殺すメリットなんて無いし・・・・・・・・
シャリフとしては、穏健派で人気がある邪魔なブットを削除してムシャラクも窮地に追い込めるし一石二鳥。
80 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:29:11 ID:7vbEFDun0
「あなたのブットいので私の・・・」なんて下品な冗談を言える雰囲気ではなさそうだ
86 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:29:27 ID:S6Ggqxp60
これムシャラフの陰謀だろ
もともと訴追取り下げをエサに政敵を国内へおびき寄せ
暗殺のタイミングを狙ってたんだろな。
ブットさん首相時代は「美しい人だな」って思ってた。
それがこんな結末を迎えるなんて。。。俺はショックだ。
ムシャラフ許せねえ
88 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:29:50 ID:3869qpkN0
とにかく石油だ、石油が高騰
日本は大不況だろう
90 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:29:59 ID:sJov/uNA0
現役首相じゃなくてよかったと言うべきか否か。
91 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:30:01 ID:mwtvaUex0
パキスタン国内で民衆が抗議活動開始、か。
こりゃ内戦になるかな?
92 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:30:01 ID:DmMf12oI0
ムシャラフはブットと協力路線とるつもりだったんだろ?
どうすんだよ
95 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:30:24 ID:QYzlzXsK0
196 合コン大王(長屋) New! 2007/12/27(木) 23:29:50.50 ID:oRot+WkY0
ごめんソースわかりづらくてすまん
前スレッドの787です。
CNNではずーとパキスタンとその周辺の駐在してる人や記者からのレポートを流してます。
俺が見てるのはCNN(当然英語)
・後でブッシュ大統領が緊急記者会見を行うと発表
(何時とか何時になるのかは具体的になし)
・パキスタン軍の動きが怪しいのは確実
(基地で発砲音や通信が途絶えたところがあると)
・↑監視や核兵器?念のためにアフガン駐留米軍が行動開始
(これは確実で作戦や行動内部は触れていなかったものの、慌てて離陸?する模様が流れた)
これまでにアフガン駐留米軍はパキスタン領内を空爆した経緯があるとのこと。
昨年一月に実行した。
以上だ
今回も一部施設か空爆の可能性高いという最後に記者コメント。
100 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:30:29 ID:gaMW4SKg0
あの周辺はやっぱ不安定だなぁ・・・。
多分、先進国の仲間入りか?と思われるあたりでこんな事を繰り返す運命なんだろうな。
問題が多すぎる。
102 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:30:32 ID:XhYa6AOx0
本当に暗殺されちゃったのか・・・
108 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:30:43 ID:RNKyYa7J0
確か、もうすぐガソリンが少し安くなるって報道聞いたんだが
また上がるのか?
109 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:30:43 ID:RGQxHllT0
核って何処と戦争するんだよw
むしゃくしゃしたからインドに喧嘩売るのか?w
115 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:30:58 ID:x7wM4/v50
どんなに相手のイデオロギーが気に食わなくても、
暴力に訴えてはいかんよな・・・
117 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:31:01 ID:qArzX7AG0
思わず「えっ」って言ってしまった。
ついこの前まで元気にデモしてたのに…。衝撃的だな。
129 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:31:34 ID:+a5rSFBu0
そんなに騒ぐ話題でもないのに、年末でみんな浮かれてるな
笑っちまうぜwww
135 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:31:51 ID:QgY8uEMc0
強硬派が暗殺をムシャラフ陰謀説にでっちあげて
穏健派と強硬派が組んでムシャラフを討伐、そこにアメリカが中国がインドが・・・・アウアウ
138 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:32:02 ID:sgWKsOK30
これは・・・
早いとこ日本も核装備を検討したほうが良いな
混沌とした時代はもうそこまで来ているのかも試練
170 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:33:17 ID:XUopCCem0
>>138
ゴジラか宇宙人が攻めてこない限りは永久に無理だろw
広島とか長崎の非核団体が黙ってないだろうし
143 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:32:20 ID:5DOjo4iG0
インドはすげえな。
なんとかガンジーとか3人くらい死んでるし。
いやインドじゃなくてパキスタンだけど、
やっぱりインドはすげえよ。
146 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:32:25 ID:3869qpkN0
大不況で日本もサブプライム問題が発生
住宅ローン関係の焦げ付きが大量発生
金融機関の貸し渋り再燃
金を借りてる奴が負け組みになる可能性大
戦争関連の被害の場合は保険は一切降りないはずでは?
150 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:32:33 ID:Dh0xzdEi0
武者ラフにとって痛手じゃん。
シャリフよりの反米勢力の仕業では。
152 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:32:34 ID:2c/8DWzWO
やっぱり殺されちゃったか
予測されてたこととは言えいよいよカオスだなwww
163 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:32:58 ID:l3jd3I7P0
女のお飾り首相かと思ったらしっかり暗殺されるんだな。
164 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:33:00 ID:K7vrxm3I0
おいおい、なんで全力でスレ盛り上げてる連中居るんだ?
次にパキスタンがインドから侵攻受けたら、確実にパキスタンが消滅するからこそ
核をパキスタンは持ったんだぞ?
自分から何かすることは、絶対にない。
169 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:33:16 ID:XfJps2U10
アメリカでは、すげー報道してるんだろうな。
あいつら「テロとの戦争」「テロとの戦争」うるさいから。
もう、イスラム原理主義の政権が誕生して欲しい。
172 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:33:19 ID:OPdDtrig0
ムシャラフのパキを支援しても支那を利するだけ、印パ中での潰し合いが最も良い
173 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:33:24 ID:Zk50WdEu0
スナイパーの腕すげえな
226 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:35:24 ID:e3+GPCqZ0
>>173
至近距離じゃねぇの
180 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:33:52 ID:3q9a1+B90
ムシャラフ・・殺ったな。
暗殺だぞこれは。
今までの積み上げが全部パー
どう事態が収集されるのか。今後目が離せない。
181 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:33:54 ID:NToeMmNq0
CNN続報
スイス特派員
アメリカの国務省は背後でムシャラフとの間で譲歩求めるもアメリカにとって重要な政策のパートナーを失い民主主義導入の努力が水の泡に。
アルカイダ関与の可能性も考えられる
184 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:34:08 ID:aff4fr3N0
ムシャラフの基盤強化に繋がるよう動くなら
たいした問題ないけど・・・・・。
実際逆も十分ありえるんだよな。
小国でもイスラム教で、しかも核持ってる・・・・悪夢だ。
テロ集団に核なんて渡っちまったら・・・・・。
ムシャラフ本当に大丈夫か。
この前の神学校問題もくすぶってるって話じゃねーか。
185 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:34:09 ID:S6Ggqxp60
今後の展開によっては世界がえらいことになる
それぐらいの危険性をはらんだ事件だということも理解できない日本人
186 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:34:11 ID:bWCHeN2+O
パキスタンが不安定になると西アジアも南アジアも中央アジアも不安定になるな
核保有国だし
187 :唯一無二 ◆w6BX0ohiac :2007/12/27(木) 23:34:11 ID:Hu2I9YzG0
なんで自爆するのかね?自爆すれば神様が喜ぶとかどんな神様だよwwww
197 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:34:29 ID:flMmHU0m0
サラエボの銃弾に匹敵する一撃
256 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:36:39 ID:gmWfAIaH0
>>197
同感 世界史の一ページが刻まれたな
198 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:34:30 ID:5h3LLaVT0
この年末になって大変なニュースだ……
204 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:34:41 ID:mwtvaUex0
CNN特派員がアルカイダ出してキターーーーーー
206 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:34:43 ID:Moeb5VrKO
パキスタンの民主化無理だな
210 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:35:04 ID:cs6zr+sPO
さすがにNHKはトップだったな
218 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:35:10 ID:2a7F1DUj0
ムシャラフ パキスタン大統領 : クーデターにより政権を取る。現大統領。親米。
ブット 元首相 : 国外追放されていたが復帰。ムシャラフと同調し、パキスタンを民主化へ進める
シャリフ 元首相 : イスラム原理主義 ムシャラフと対立
これであってるか?
254 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:36:34 ID:LV/hFi6Y0
>>218
ブットってムシャラフめっちゃ批判してなかった?
266 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:37:08 ID:mMONr3pV0
>>218
合ってない。ブットとムシャラフも戒厳令以降対立してる
357 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:41:01 ID:OPdDtrig0
>>218
ムシャラフにとってはブットもシャリフも邪魔、ましてや1月の選挙を潰したい
224 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:35:23 ID:C1FcI0iIO
核は内乱に乗じてイスラム系テロ組織に流失だね
ポッポの友達の友達が買うなw
225 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:35:23 ID:JrVJQawU0
洋上でのんきに給油させてくれとか、そういう状況じゃなくなってきたな。
アフガニスタンより核持ってて政情が怪しいパキスタンにこそ何らかの手が必要なんじゃないのか?
とりあえず国連選挙監視団いっとけ、みたいな。
227 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:35:28 ID:WvOLCXjsO
今年最後の最後にとんでもないのきたな。
231 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:35:40 ID:oitPC/sg0
CNNもとりあえずアルカイダ言っとけばいいってもんじゃねーぞ
312 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:39:09 ID:MSP9DVyC0
>>231
犯人はアルカイダ・イスラム原理主義は所詮カモフラージュだから。
232 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:35:40 ID:sUuPuFwp0
これ来年やべーなぁ
不安要素多すぎじゃねw
233 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:35:42 ID:pcxR/qKq0
よくわかんないからドラえもんで例えてくれ
234 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:35:43 ID:ewY5XIY+0
民主主義の時代にも翳りが見えてきたな
239 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:35:57 ID:5CF9DLHu0
パキが狂ってインドに先制核攻撃
↓
インドが報復
↓
イスラム諸国がインドを非難
↓
中国が漁夫の利で印度亜大陸を制圧
242 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:36:01 ID:UliNdWhC0
過去のようにインドとパキスタンの戦争にまたなるのかなあ
296 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:38:32 ID:5aiVDplp0
>>242
戦争になってもパキスタンがインドに勝てる見込みはほぼ0だからなあ…
数年前にパキスタンの過激派がインドの国会でテロが起こした時もムシャラフたんがブッシュに泣き付いて
事無きを得たし
313 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:39:10 ID:oitPC/sg0
>>296
なんのために核を持ったと思ってるんだ…
361 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:41:06 ID:gXCWX1Un0
>>296 パキスタンはやたらとインドに対抗意識持つけど
インドはもう相手にしてないんだってね
勝負にならないから
インドが軍備に力入れるのは中国を意識しているだけの話だそうな
243 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:36:01 ID:s1gGjpiA0
ここら辺はホント混沌としてんな
253 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:36:31 ID:1rMmcdWw0
去年の年末はフセイン処刑で今年はブット暗殺か・・・・・・・
なんか、ここ二年年末が呪われてる気が
274 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:37:24 ID:7nytffdH0
>>253
その前はスマトラ沖地震だったような。
255 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:36:38 ID:72SAaNe+0
総選挙前に暗殺なんてほんとに混沌としてるな。
とりあえず軍部と民衆の対立が心配だよね。
265 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:37:04 ID:2FLNezTL0
インド関係あんの?鎮圧のために侵攻すんのか?
269 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:37:17 ID:92YXnneAO
汚職が事実だったのか、失脚させる為の口実に過ぎなかったのか気になるな。
304 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:38:47 ID:QyB49sN20
>>269
俺もどっちだか気になっているんだ。
なんとなく政敵のブット氏を追い落とすための陰謀じゃないかという気がしたので。
275 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:37:23 ID:vb4Usjlz0
ここまで渦中の人を殺すってのも凄いな。
全世界の注目が集まってるところで中心人物を。
サラエボ事件じゃあるまいし。
278 :名無し募集中。。。:2007/12/27(木) 23:37:39 ID:4oNITRvR0
なんか都合がよすぎる気がする
279 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:37:40 ID:qI6o1xip0
石油高い + 住宅問題 = アメリカは戦争したい
暗殺の真相は・・・・・
281 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:37:44 ID:wWBzMxGQ0
ブットがぶっ飛んだ
洒落にならんな。
289 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:38:08 ID:+kpNixnp0
ブットが何故暗殺されるか?疑問だよな
彼女の政権時にタリバンがアフガンで政権をとり
ムシャラフは同時多発テロの報復時、米国に協力してる
ブットにイスラム原理主義者が期待していて
失望の上に暗殺なのかな?ムシャラフがやったとは思えないんだよな
290 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:38:12 ID:wk6sw4Qr0
なんでインドとパキスタンの戦争になるんだよw
国内的にテロ勢力が元気になって着ましたねというニュースに過ぎない。
297 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:38:33 ID:5PqrYYJp0
('A`)やはり、パキスタンに反米政権が出来て
イランに核技術供与。
イラクの米軍は必要以上の対イランシフトを展開し
手薄になったイラクの後背でクルド人が独立国家宣言、
これを阻止線とするトルコが武力侵攻を開始して
ああ、なんだかわからない!
298 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:38:37 ID:ROHl2k1R0
アメリカが世界の警察官なんて笑えない冗談だ。
イラクで事実上の敗戦してる間に北朝鮮もパキスタボロクソだ。
中国の政治的圧力と軍事介入は時間の問題だな。
301 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:38:43 ID:hpoF27AD0
帰国早々未遂があったからヤバイとは思っていたが…。
パキスタン情勢は暗雲どころじゃない厳しさになりそうだ。
306 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:38:53 ID:qOYrASLW0
普段なら、へー、だけど何故か興味をそそられるニュースだな。
308 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:38:54 ID:/DfC70rG0
この人、昭和天皇の大喪の礼で日本にきていたんだよな。
その時は、えらい美人の政治家がいるんだなあ、と思ったよ。
317 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:39:19 ID:5eJHYIqD0
海外のニュース番組でさっそくムシャラフ黒幕説が出ててワラタw
321 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:39:25 ID:ZxGqyLsu0
これはパキスタン情勢が一気にきな臭くなったな。
米軍がどう動くか。
326 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:39:42 ID:qArzX7AG0
原理主義の連中にとっては、女性が首相やってたってこと自体が
認められないのかもしれんなあ。
327 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:39:44 ID:o8p4cXtR0
そういえば最近インド軍はパキスタン国境軍の一部を
ブータン国境(対宗主国)に配置換えしたばっかだよな
インドは知らなかったのか?
328 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:39:45 ID:nJzixN+H0
俺も陰謀論好きだから、どうもあの国があやしいと思うんだよなあ。
329 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:39:46 ID:9g5ri4jM0
ガチで24みたいになってきたな
345 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:40:31 ID:LV/hFi6Y0
数日前にもブット狙ってた自爆テロあったよな。
イスラムテロぱねえな
351 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:40:45 ID:K0v/kZ3s0
おまえらって騒乱のネタになりそうなこと大好きだな
日本で暴れないようにな・・・
359 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:41:02 ID:iEe16Ken0
いずれにしろムシャラフは反感買うよな。
363 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:41:09 ID:f0ctgfjf0
ムシャラフがやるわけないと思うけどな
原理主義だと思うよ
364 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:41:15 ID:kLSF9jI90
わざと年末狙ったのバレバレだな。
368 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:41:37 ID:Qxy9McZ30
また新しい独裁政権の誕生か
てか戻ってきたら殺されるってわかってたろうに
376 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:42:04 ID:fD1qdoVK0
今日は気分がムシャラフだからって
ブットをブットばしやがって
そんなことアルカイダ
385 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:42:29 ID:WvjTFw0G0
パキスタンもアフガニスタン化して、イスラム過激派が核を保有するのも時間の問題だろう。
しかし、核大戦の引き金が南アジアひかれるとは思わなかったなあ。
397 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:42:58 ID:SbP7mJ5P0
とりあえず日本としては石油がえらい事になる悪寒
414 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:43:43 ID:uV/lC02h0
パキスタンが政情不安になれば
アフガンますますヤバイな
426 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:44:11 ID:hE7OE0Gw0
核保有国が戦国時代ってのは、穏やかではないですね
429 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:44:23 ID:9eCyIFat0
@ パキスタンが政情不安定になる。
A アフガニスタンでのテロとの戦いが継続できなくなる。
B テロの輸出が起こる。
462 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:45:37 ID:cHTbkrqX0
とりあえず髪型モヒカンにしてくるわ
476 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:46:17 ID:tTDh69IE0
気に入らなかったら爆弾で粉々に吹っ飛ばす・・・。
なんて国なんだ
まじでイスラム教だけはありえんわ。
485 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:46:35 ID:aG+vFXTK0
こういう事件が起きるときまって破滅願望者が沸くのがウゼェ
491 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:46:45 ID:oitPC/sg0
とりあえず今のうちに予言しておく
ブットがブットんだのネタをテレビでやって活動自粛させられる若手芸人が来年中に出る
497 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:46:57 ID:/NU6UkKZ0
親米以前に、原理主義者から見て許し難い存在だっただけじゃね?
498 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:47:08 ID:DFEJJ2j8O
また物価上がるのかな…
499 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:47:10 ID:72SAaNe+0
犯人はどっちだろうね。
軍政を維持するために来月の選挙を潰したがっていたムシャラフか
イスラム原理主義者で反米のシャリフか
どちらも民主主義者で新米のブットを殺す理由はあるよな。
どっちにしても内政はガタガタだな。
509 :名無しさん@八周年:2007/12/27(木) 23:47:34 ID:PU/QzIro0
これがきっかけに第三次世界大戦になるとは、誰も今は気付かなかった・・・
ってことだけは勘弁な(涙目
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



聖戦の戦士として死んだら天国いけるよって言ったら、喜んで自爆テロするだろう。
これは、対立している奴がわざと嘘を教えてやってんだよな。
と言っても、余程頭が悪くなければムシャラクやシャリフがやるわけが無い。
治安が悪化するだけだし、自分たちの影響力が小さいと見られる、
つまり、なめられるからやるわけが無い。
下手すりゃこのまま内戦突入、アメリカが介入して占領、暫定自治政府発足、ここぞとばかりにテロ連発でイラク状態に持ち込んでアメリカの威信を更に失墜させると。
アメリカが撤退しちまえば国をのっとるなんて造作も無いだろうしな。だからイラクは撤退したくても撤退でき無いんだし。
パキスタンの政治家いろいろ黒いことやってるが、ここまで自分が不利になるとわからないほどばかじゃないだろうしな。
これは間違っても評価できない
ブットんでるのはほんの一部の狂信者だけな。
別にいいや
インドとは30年後を見越して
生きてもらわないと対中国で
手がどんどんなくなるし