引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
オーストラリア連邦裁判所は15日、同国が国内法に基づいて南極沿岸に設定した「鯨の保護区」で、日本の共同船舶(東京)の調査捕鯨船が操業しているのは違法だと動物保護団体が訴えていた訴訟で、訴えを認め、日本船の操業停止を命じた。
オーストラリアの動物保護団体ヒューメーン・ソサエティー・インターナショナル(HSI)が2004年、日本の調査捕鯨船がミンククジラ計428頭を殺したなどとして提訴していた。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
引用元:【社会】 豪の連邦裁判所、日本捕鯨船に操業停止命令…動物保護団体の訴え認める(2ちゃんねる)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
4 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 14:41:33 ID:lwS3Xogg0
そんなばかなw
7 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 14:41:47 ID:eWXGxcLa0
もう本当に国家一丸となって狂ってるんだなwww
8 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 14:41:53 ID:kIjMQuX80
俺もこういう活動で儲ける仕組みを知りたい。
11 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 14:42:48 ID:kkz2mgN8O
はぁ?オーストラリアの法律は国際法ですか?
段々北朝鮮に似て来たな。
12 :名無しさん@八周年[sage]:2008/01/15(火) 14:43:12 ID:RlHPS9O/0
強制性はあるの?
14 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 14:43:29 ID:WsH3TnYlO
なんでニュースで取り上げないの?
17 :名無しさん@八周年[sage]:2008/01/15(火) 14:43:55 ID:vfZA8QvX0
弁護士とか立てなかったのか?
ちゃんと対等な立場で議論したか怪しいもんだな
19 :南米院 ◆qZn4PpFR5Y []:2008/01/15(火) 14:44:28 ID:TdpaIClZ0
他所の国籍の人にも意味あるの?qqqqqqqq
しかも公海なのに。qqqqq
21 :名無しさん@八周年[sage]:2008/01/15(火) 14:44:50 ID:e7Qg62aJ0
南極沿岸がいつオーストラリアの領土になったんだ?
頭おかしいんじゃないのか
22 :名無しさん@八周年[sage]:2008/01/15(火) 14:45:01 ID:ELikovPG0
排他的経済水域外の公海上なら問題ないような
23 :名無しさん@八周年[sage]:2008/01/15(火) 14:45:09 ID:GuE1q54/0
何様なんだよ
24 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 14:45:39 ID:UUV9D9UZ0
じゃあ日本もオーストラリアを「カンガルーの保護区」にすれば良いわけだなw
37 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 14:48:32 ID:hvR7nqAx0
>>24
なら、日本も、オーストラリア全土をヒンズー教に基づく聖なる牛の保護区に勝手に認定すればいい。
25 :名無しさん@八周年[sage]:2008/01/15(火) 14:46:19 ID:m1TxUCeOO
いきなり公共の道路を「俺の庭」指定して、「通るなボケ」と言い出したようなもんか
64 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 14:52:58 ID:FefQPHyM0
>>25
ホントだよなw
26 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 14:46:23 ID:aoEue7zS0
>同国が国内法に基づいて南極沿岸に設定した
( ゚д゚ )…
Σ(*`ハ´*)!!
28 :名無しさん@八周年[sage]:2008/01/15(火) 14:46:42 ID:HPVQqgv00
国内法ですからw
どんだけ手前勝手な国なんだ?
31 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 14:47:16 ID:2YgC46Bc0
ウォークマンはヘッドフォンステレオの代名詞だから商標権を認めないとか
裁判所が判決を出すような国だから元々マトモな国じゃない。
35 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 14:48:13 ID:49O/tZJa0
ちょっと待て
俺らは今までオージーに対してずいぶんブチ切れて来たが
これら一連は全て壮大なオーストラリアンコントだったんじゃないか?
ひょっとして俺らがKYだっただけなんじゃないか?
なあ?違うか?
129 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 15:03:19 ID:nUFfWI2GO
>>35
そう思いたいのは良く分かる。
残念ながら奴らは本気だ…
36 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 14:48:20 ID:gHF6/Fvo0
原発がそうであったように将来鯨を獲らなくちゃいけない状況になったら
どうするんだろうね オーストラリアは
裁判で判決とか出して法的にどんどんはまり込んでいるが、
いざ方向転換となったら大変だろうな
38 :名無しさん@八周年[sage]:2008/01/15(火) 14:48:35 ID:e1Kr9gJj0
公海なのに一国の法を適用するか?
無法を通り越して野蛮だね。この国は
39 :名無しさん@八周年[sage]:2008/01/15(火) 14:48:39 ID:kEcb6JTe0
先祖も子孫も救いようがない愚か者だなぁ
41 :名無しさん@八周年[sage]:2008/01/15(火) 14:48:47 ID:AFEPVb4T0
なんの法律違反をしてるわけ?w
47 :名無しさん@八周年[sage]:2008/01/15(火) 14:50:08 ID:HPVQqgv00
オーストラリアがキチガイの国だと知ったのはつい先日なんだが
まさか、南極に国内法を適用する馬鹿が住む国とは思わなかった。
49 :名無しさん@八周年[sage]:2008/01/15(火) 14:50:51 ID:4YRVYsBG0
オージーは煽られると、思うツボな行動するんだな。
単純と言うか何と言うか・・
50 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 14:51:05 ID:zRh2B3LI0
開いた口がなんとやら……
59 :名無しさん@八周年[sage]:2008/01/15(火) 14:52:17 ID:MluTSGuq0
オーストラリアが南極条約の破棄に興味を示しているようです
・・・って捉えられかねないと思うんだが
60 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 14:52:21 ID:sGomt8qCO
公海上での他国の活動、しかも国際法上で許されてる活動を
一国の国内法でどうしようってんだ?
OGってガチもんの馬鹿なのか?
61 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 14:52:37 ID:l3BX/o7q0
で、命令無視した場合の罰則は何w
62 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 14:52:45 ID:9tGDSGTFO
なにこの斜め上の思考www
65 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 14:53:24 ID:UEDuxLyx0
ご冗談を・・・
71 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 14:54:19 ID:c7RChbFG0
では、日本の裁判所で上告しよう
74 :名無しさん@八周年[sage]:2008/01/15(火) 14:54:37 ID:j5DaMsoz0
オージーこそ
南極条約違反だろ
76 :名無しさん@八周年[sage]:2008/01/15(火) 14:54:58 ID:Skoraija0
>南極なのに国内法
. ィ
.._ .......、._ _ /:/l!
:~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、| _
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=. _〜:、 /_.}'':,
``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:' ノ゙ノブ <またまたご冗談を
.!-',/ `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
.-''~ >'゙:: ‐'"゙./ ヽ.,' ~ /
//::::: ', / ,:'゙
87 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 14:56:47 ID:dV1zBhiNO
姑息な真似をw
89 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 14:57:05 ID:inoilo+g0
何かもう鯨に関しては特亞に匹敵するように思えてくるな
91 :名無しさん@八周年[sage]:2008/01/15(火) 14:57:13 ID:DwSK3JKp0
よその国に命令出すとか、なんというゆとり裁判所www
103 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 14:59:12 ID:l3BX/o7q0
だが待って欲しい
もしかして日本はオーストラリア領ではないのか?
つまりこの国内法は有効なのではないだろうか?
106 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 14:59:33 ID:sri+q9Us0
オーストラリアはIWCに入ってるよな?
日本は一応IWCで決定した量のクジラを取るわけなのに。
124 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 15:02:05 ID:cAprs2aNO
>>106
アホか
商業捕鯨は禁止されとんのに調査捕鯨と嘘ついてクジラ殺しとんのはどこのどいつだよ
147 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 15:06:59 ID:sri+q9Us0
>>124
もともとIWCって商業捕鯨するための団体なのに・・・
149 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 15:07:11 ID:Sz6ArK6n0
>>124
調査捕鯨はIWCの認可の元に行う合法行為ですが。
ああ、都合が良い時だけIWCを利用して、都合が悪ければ手のひら返す人ですか。
ずっとIWCに従ってる日本からすれば、異星人並みの認識ですな。
107 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 14:59:35 ID:QZHku7WU0
いっそ、南極だけじゃなくて地球上全部で違法にすりゃいいのにw
128 :名無しさん@八周年[sage]:2008/01/15(火) 15:03:06 ID:AFEPVb4T0
>>107
すでにIWCで鯨は種類に関わらず全部とっちゃだめー><っていう話になってた
最近ようやく捕鯨派が盛り返しているところ
108 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 14:59:37 ID:dfCC8VpgO
本来なら互いの外交上、沈静化に努めるのが筋だが、
これはガチ喧嘩売ってるってことでいいのか?
116 :名無しさん@八周年[sage]:2008/01/15(火) 15:01:16 ID:9EQcP4oK0
>>108
他国を自国の法律で捌こうとするなんて、普通に侵略宣言に等しいと思うが。
117 :名無しさん@八周年[sage]:2008/01/15(火) 15:01:17 ID:9CeHFLQ80
>>108
まあ、日本側は無視し続けているけどねw
119 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 15:01:21 ID:IllSLoXk0
>>108
外相からしてグリーンピースの一員だから
むしろ煽ってる
112 :名無しさん@八周年[sage]:2008/01/15(火) 15:00:40 ID:B0Vxm/ze0
操業停止命令聞かなかったら拿捕されるのかな?
国際司法裁判所とかに訴えたら勝てちゃうんじゃね?
113 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 15:00:59 ID:70keFFDW0
お前ら分かってないみたいだけど
オーストラリア人は南極に領土があると本気で考えてるよ
120 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 15:01:25 ID:0fKRHixr0
宇宙の海は俺の海、お前の海も俺の海
133 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 15:03:36 ID:XztWGEKD0
>>120
キャプテン・ジャイアン・ハーロックwww
125 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 15:02:26 ID:R+lPuqsQ0
つまり、オーストラリアは日本の国家主権を認めていないとw
で、いつから日本はオーストラリアの植民地に成り下ったんだ?
日本はステイツの植民地なんだが・・・。
134 :名無しさん@八周年[sage]:2008/01/15(火) 15:03:53 ID:U6feqhZc0
オーストコリアってすごい命名だな〜
定着するんじゃないかってくらいはまりすぎてる。
151 :名無しさん@八周年[sage]:2008/01/15(火) 15:07:41 ID:DwSK3JKp0
今でも商業捕鯨してる国はごまんとあるけどなw
164 :名無しさん@八周年[sage]:2008/01/15(火) 15:10:12 ID:vuanZ0ZF0
こんなこと言えるのは南極条約に批准しながら
『南極の42%を領土として主張している』からなんだ
どんだけキチガイなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
175 :名無しさん@八周年[sage]:2008/01/15(火) 15:13:07 ID:vuanZ0ZF0
オーストラリアは
『南極オーストラリア領の排他的経済水域内のj捕鯨は法律違反』
とかってマジにニュースになるぐらいの国家である
178 :名無しさん@八周年[sage]:2008/01/15(火) 15:13:33 ID:RUFFc0gZ0
鯨うんぬんよりも南極での領有権の主張のほうがメインなんだろうな
183 :名無しさん@八周年[sage]:2008/01/15(火) 15:14:27 ID:gpybBF6O0
なんだよこれ…
真面目に議論してたの馬鹿みたいじゃんか
218 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 15:20:38 ID:u0AjjsUA0
公海なのに。
IWCで許可された調査捕鯨なのに。
IWCにオーストラリアも参加しているのに。
265 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 15:28:52 ID:yj9+4EPn0
日本の周りジャイアンばっかじゃん…
269 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 15:30:00 ID:l3BX/o7q0
>>265
逆に考えるんだ
過去ずっと日本がのび太だったと
272 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 15:30:08 ID:u0AjjsUA0
>>265
そんなの第二次世界大戦でわかってるだろw
302 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 15:38:06 ID:guvD69lI0
BSのBBCのレポーターが日本に対して敵対的表情だった件について
315 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 15:40:57 ID:3t/CyVuV0
>>302
昔からだよw
5年くらい前だったかね?
BBCのページで捕鯨に関するアンケートをやってたんだけどさ。
途中でyes/noをひっくり返しやがったw
BBCは筋金入りの反捕鯨だよ。朝日レベルの事も普通にやる。
328 :名無しさん@八周年[sage]:2008/01/15(火) 15:42:34 ID:sri+q9Us0
>>315
あったなw。なんか覚えてるわ。
330 :名無しさん@八周年[sage]:2008/01/15(火) 15:42:52 ID:49O/tZJa0
>>302
BBCは反日で有名
329 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 15:42:43 ID:KCQDnjhH0
オーストラリア南極領土
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
オーストラリア南極領土(Australian Antarctic Territory、AAT)とは南極大陸にある
オーストラリアが自国の領土と主張している総面積5,896,500 km2の南極の領域である。
1911年以来、オーストラリア人が探検を行い、1933年のイギリスの調査委員会の南極
探検によってオーストラリアの領土権が主張されるようになった。1926年の会議での討論
の後、1936年にオーストラリアはこの領土の領有権を要求しイギリスは国際的に主張した。
それ以後は観測施設や随時建設し、この地で科学調査などを行なっている。
オーストラリアが1961年6月23日に南極条約を批准、同日発効したことに伴い、
この日以降、領有権の主張は凍結されている。
339 :名無しさん@八周年[]:2008/01/15(火) 15:44:26 ID:87m8e4XT0
相変わらず目くじら立てまくりか
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで




キチガイ国家ランキング
1.朝鮮
2.中国
3.オーストラリア NEW!!
マジでバカ国家じゃんwwww
一位は圧倒的にアルメニアだけどな
まわりの国もキチガイだらけ。
もうどうしろと・・・。
それオーストリアだし。
/{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 : /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´ : : :
: が : //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\ : : :
: 何 : /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄ : : :
: だ : |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\. : : :
: か : |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄ : : :
: : }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、 : : :
: わ :. |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
か / ',|::|:::| / `゛ |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
ら l::!::::ト、 '、 _ ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
な r'"´||',::::', |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | | / / \
い / ll ',::', 、 ーこニ=- /!::/ ヽ:::| ヾ、 ノ ノ / ,イ ヽ、
,' | '、:, \ -- ,. '´ |;' l ヾ、. // / | l: l
| |! ヽ; ヽ /.: i! / ゛// |l / | | |
もしくはこれから領土にするぞ!って事かな?
侵略宣言だ><こわいよー
…いや、元々キチガイばかりで俺たちが最近気付いただけなのか?
だったらやめようぜ
難しいですね。
相手の立場で考えてみると、
鯨を殺すっていうのは、
日本で言ったら、・・・・
トキを殺すとか?されたら
気分が悪いと思うし。
中国だったら、パンダとか?
思い入れがある動物が殺される
とつらいですね。
狭い日本にとって、漁業は生きるための糧であって、そこのところは外国人にわかってほしいですね。
政治がらみ、お金がらみ、権威がらみ、
はぁ〜
ただ鯨を含む生態系を完全に把握してる訳ではないから事を環境問題に摩り替えるとこちらも困ったことになる