引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
反捕鯨団体「シー・シェパード」の妨害により日本の調査捕鯨船「日新丸」の乗組員が負傷した事件で、オーストラリアのスミス外相は3日、「公海上で他者を負傷させるような行為を強く非難する」との声明を発表した。
一方、反捕鯨団体側は声明で「無害の薬品を用いた『非暴力的』行為により、違法な捕鯨を妨害した」と主張した。同団体は、1月にメンバーが「第2勇新丸」に乗り込んだ際に、追尾のための発信機を設置した、と述べている。
豪政府は先月末に巡視船による調査捕鯨の監視活動を終了し、これに伴い、「豪政府は今後、深刻な事態が生じても直ちには対応できない」と表明していた。反捕鯨の立場を取る豪政府は1日、捕鯨を伴わない新たな調査活動案を国際捕鯨委員会に提案する考えを示し、日本の調査捕鯨を中止に追い込む姿勢を強めている。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
引用元:【捕鯨問題】オーストラリア外相、「シー・シェパード」を非難 日本捕鯨船の乗組員負傷で [03/03](2ちゃんねる)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
3 :名無しさん@八周年[sage]:2008/03/03(月) 19:36:51 ID:jFZ2snU+0
環境相をどうにかしろ
4 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 19:37:35 ID:U/SSSG0v0
「非難する」だけだろ。
5 :名無しさん@八周年[sage]:2008/03/03(月) 19:37:54 ID:Il+5Da1IO
でも逮捕しないスーパークジラ大戦OG
6 :名無しさん@八周年[sage]:2008/03/03(月) 19:37:58 ID:5rYSP6yS0
おまえんとこの環境相が黒幕だろ。
7 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 19:39:07 ID:VM+/s0HG0
裏でオーストラリア政府は日本の捕鯨船の位置をシーシェパードに教えてました、シーシェパードの幹部が証言
8 :名無しさん@八周年[sage]:2008/03/03(月) 19:39:32 ID:5JL0KPvq0
本音は
↓
9 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 19:39:47 ID:rvx1Rt1Z0
(^ω^)9m
10 :名無しさん@八周年[sage]:2008/03/03(月) 19:41:06 ID:UWt0cNFA0
出向港が「オランダ」で、寄港先が「オーストラリア」
笑うトコ
11 :名無しさん@八周年[sage]:2008/03/03(月) 19:41:07 ID:8W/b18q60
シーシェパードはオーストラリアの環境行動部隊のグリーンピースと対立してるからな
12 :名無しさん@八周年[sage]:2008/03/03(月) 19:41:43 ID:IsiJtZ5y0
無害だと思うならお前ら飲んでみろ、顔にぶっ掛けてみろ
13 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 19:42:12 ID:UNKriTy50
日本船は無害な氷の塊投げつけてやれよ
16 :r[sage]:2008/03/03(月) 19:43:28 ID:7dPtLPdk0
調査捕鯨をやめて商業捕鯨を認める、そのついでに学術調査もする
ようにすれば良いだけなのにオーストラリアは馬鹿ぞろいだな。
18 :名無しさん@八周年[sage]:2008/03/03(月) 19:44:17 ID:+0E2o4KY0
>>1
非難して大丈夫なんか?
20 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 19:45:03 ID:il7LyY8D0
>>1
ポーズだな。
あんなの放し飼いにしてる時点でw
23 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 19:45:53 ID:RIgYH7Bx0
はいはい 口だけ口だけ
25 :名無しさん@八周年[sage]:2008/03/03(月) 19:47:28 ID:PzDmvUJz0
ポーズにしろ言質は取った。
これを最大限活用しろ。
29 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 19:49:54 ID:BBmWWqDe0
日本がやればパールハーバーだといわれそうです。
30 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 19:50:03 ID:GJd+JiFD0
そこまで言うのなら帰港時に逮捕してくださいな。
31 :名無しさん@八周年[sage]:2008/03/03(月) 19:50:28 ID:o0Y11nyh0
非難だけなら福田でもできる。
33 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 19:51:25 ID:SHaP/oAu0
捕鯨船を武装させればよいだけ
公海上での海賊撃退は正当防衛だろ
34 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 19:52:15 ID:IWVAv+bG0
>>1
この前は支援するような声明出しただろう。
確か、公的な船を随行させるみたいな…。
どっちなのかはっきりしろやバカ豪政府
35 :名無しさん@八周年[sage]:2008/03/03(月) 19:52:32 ID:M8NsTbme0
普段中韓に嫌がらせされるのは慣れているから、オージーごときではなんともないw
38 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 19:53:19 ID:0mA1NUbS0
ちょwwwてめーんとこの環境相が支援してるんですがwwwww
40 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 19:53:40 ID:4WxYVyGh0
いやいや、逮捕しろよ
49 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 19:57:25 ID:cU7uNZWw0
オージのヤツ、どうせ非難するだけで終わるくせに・・・('A`)
50 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 19:57:30 ID:5RLokGLc0
オーストラリア外相はこれでも大変なリスクを負ったんだ。
自国のヒステリックな国民からブーイング浴びるんだし。
51 :名無しさん@八周年[sage]:2008/03/03(月) 19:57:45 ID:1agh9MeU0
酪酸だっけ?シーシェパードの使った薬品とやらは
連中が近寄ってきたらそれをホースで放水してやれば?
連中曰く「非暴力的手段」なんだろうし
52 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 19:57:56 ID:to6clLZzO
一部の英雄主義者の妄動だとでもいったのか?
58 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 20:00:12 ID:r+jPdVmgO
暴行行為を働いてるわりには「非難」って他人事だな。
つぎは「さあ、誰がやったかね、知ってたら教えてよ、ふふふ」なんていうのかな(笑)
65 :南米院 ◆qZn4PpFR5Y []:2008/03/03(月) 20:05:25 ID:AVGZMo9d0
このダブスタを日本も見習うべきqqqqqq
67 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 20:05:56 ID:lCHxkcytO
オーストラリア観光は自粛すべきだな
日本人ってだけで襲われかねん
71 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 20:07:56 ID:z8xFE1hKO
これはオーストラリア政府がシーシェパードを煽った結果だな
72 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 20:08:22 ID:Ucleg9rl0
非難するより取り締まれよ
73 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 20:08:53 ID:ztf6z3f/0
>>1
オーストラリア政府はまともみたいだな。
(実際はどう思ってるが知らんが)
糞シナとはやはり違う。
76 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 20:10:06 ID:/Mh9zcwPO
仏の顔も3度まで。
日本人がキレるのは、4度目からだ。
78 :名無しさん@八周年[sage]:2008/03/03(月) 20:10:46 ID:TsTJfJ5I0
>>1
取り締まる気ゼロ!
79 :名乗る程の者じゃないです ◆silverx0x6 [age]:2008/03/03(月) 20:11:03 ID:I4uaiLdXO
まさかSSを擁護するバカは居ないよな。
以下はコピペ推奨!
国際化学物質安全性カードより引用
酪酸 ICSC番号:1334
・BUTYRIC ACID・n-Butanoic acid・Ethylacetic acid
・1-Propanecarboxylic acid・Butanic acid・C4H8O2/ CH3CH2CH2COOH
分子量:88.1
・CAS登録番号:107-92-6・RTECS番号:ES5425000
・ICSC番号:1334・国連番号:2820・EC番号:607-135-00-X
身体に対する影響
・吸入時症状 咽頭痛、咳、灼熱感、息切れ、息苦しさ。
・皮膚暴露時症状 痛み、発赤、水疱、皮膚熱傷。
眼の痛み、発赤、重度の熱傷、視力喪失。
・経口摂取時症状 灼熱感、腹痛、ショック、虚脱、
漏洩物処理 貯蔵 包装・表示 取扱時の注意
・72℃以上では、蒸気/空気の爆発性混合気体を生じることがある。
72℃以上では、密閉または要換気。
・身体への暴露あらゆる接触を避ける
・漏れた液は密閉式の容器に集め、残留分をソーダ石灰で注意深く中和し多量の水で洗い流す
・この物質を環境中に放出してはならない
・特別個人用保護具を着用
・強酸化剤、強塩基、食品、飼料から離しておく
・食品や飼料等と一緒に輸送してはならない
・取扱中は飲食、喫煙をしない
↑安全な薬品による攻撃ってww
83 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 20:13:45 ID:Lkp1uXkS0
日本人が心底起こるのは食べ物関係ばっかし。
もっと皆怒るとこだろ。
87 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 20:15:04 ID:DO31jo4z0
この外相はいい政治家なんだけどな・・・
89 :名無しさん@八周年[sage]:2008/03/03(月) 20:15:32 ID:wwfST7fx0
>「無害の薬品を用いた『非暴力的』行為により、違法な捕鯨を妨害した」
非暴力の後ろに「的」とかつけて曖昧にしようとしてるがこれ非暴力じゃねーぞ。
91 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 20:16:18 ID:ehFoeSeS0
日本人から見ればキチガイ行為そのものだけど、人攫いと洗脳・民族浄化を
30年前までやってたオーストラリア人から見ればごくごく日常的行為なんだろな
95 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 20:17:48 ID:T6XQiMBq0
>>91
雁屋大センセイでさえ裸足で逃げ出すオーストラリア。
推して知るべしだぜ
92 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 20:16:41 ID:BzvtQDMxO
商業捕鯨再開したら、鯨肉って安く供給できるかな?
これから、食糧確保が困難な時代になりそうだし。
94 :名無しさん@八周年[sage]:2008/03/03(月) 20:17:03 ID:Hqh5ZnTv0
国民が鯨教に囚われてるから、政府もそう簡単に鯨漁OKとは言えない。日本を敵に回すつもりは毛頭ないが、さりとて鯨漁を認めると我がの足元がぐらつく始末。 実害のない距離でキャンキャン吼えるのが関の山なんだろうな。 オーストラリア政府も苦しいところ。
本音は「鯨はどうでもいいが、国民を刺激することは止めろ」ってとこだろう。
108 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 20:23:46 ID:HnEIoLju0
>>94
>本音は「鯨はどうでもいいが、国民を刺激することは止めろ」ってとこだろう。
それは無理でしょ。
海テロ集団は活動資金をオーストラリアから得ているんだから。
どんどん煽って、日本を挑発してさらに馬鹿オージーから金をせしめようってのが海基地外共の魂胆。
先ず日本としては、積極的にオーストラリア製品をボイコットするくらいじゃないのか?
97 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 20:18:13 ID:By6BvPKw0
半分近くはアリバイ作りだろ、この発言
99 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 20:19:53 ID:EX8V4HP20
酪酸投げつけたらしいな
臭いんだよなあれ
106 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 20:22:53 ID:T6XQiMBq0
>>99
臭いだけじゃなくて
去年顔面に浴びて負傷した被害者は顔全体がただれたらしいぞ。
「糜爛化した」っていうんだからただれたってことだよな…?
112 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 20:25:01 ID:dB8JxBbkO
>>106
原液なら失明もする、ってどっかのニュースに書いてた気がする。
101 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 20:20:24 ID:iajBbYkYO
捕鯨船の甲板でワンコ放し飼いすればヨシ
動物愛護団体なら攻撃出来ないだろ??(゜Q。)??
105 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 20:22:34 ID:FYgBCFln0
海犬が、「怪我をされた方に謝罪します」とか言ってお見舞い持って来たら日本が不利になるが、
そんなことはありえないので、結局、海犬がテロリスト認定されるであろう。
111 :名無しさん@八周年[sage]:2008/03/03(月) 20:24:34 ID:5rYSP6yS0
>>105
密猟者は銃で殺されても仕方ないんだから、俺らは「非暴力」で
優しいとほざいてるので、謝罪なんかするはずもなかろう。
107 :名無しさん@八周年[sage]:2008/03/03(月) 20:23:35 ID:TKLUBf4/0
日本vsオーストラリアという対立にするよりも、多文化の共存という視点で、
反捕鯨カルトに「多様な文化を容認できない差別主義者」というレッテルはって
オーストラリア国内を分断させる工作をやらないと。
110 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 20:24:30 ID:gDaRBUzm0
俺が今回の被害者なら、体中包帯をぐるぐる巻きにしてニュースの
インタビューに答える。まるで海上保安庁に拿捕された韓国人船長
みたいに。
114 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 20:26:15 ID:+fbID2y50
皮膚に付いたら爛れるような薬品ぶつけておいて
非暴力名乗るとは、おこがましいにも程があるな。
118 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 20:28:31 ID:wONh3NOs0
パタゴニアは、海にゴミを投棄して汚すことを支持してるってことだよな。
138 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 20:42:47 ID:ZvkdMGPg0
なんだよ今更ー
145 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 20:48:47 ID:KxhrweXw0
何を今更
環境相が元グリーンピース理事の国のくせに実に白々しいですな
163 :名無しさん@八周年[sage]:2008/03/03(月) 21:01:12 ID:kccvOec+O
とりあえず環境相も非難しろよ
167 :名無しさん@八周年[sage]:2008/03/03(月) 21:03:13 ID:1Nv9pK2r0
普通にテロリストじゃん
170 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 21:05:15 ID:5DqjlVfd0
言うだけはタダ
174 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 21:07:51 ID:WPxty6tBO
なんとかしろよこれ…オーストラリアまで敵にしたくないぜ
183 :名無しさん@八周年[sage]:2008/03/03(月) 21:11:47 ID:ljPHLT9Q0
>>174
オーストラリア政府は”公式には”シー・シェパードを非難してるんだから、
護衛艦派遣して撃沈しても文句は言わんだろう。
テロリストを始末することに反対するような国は、逆に世界から非難されるだけ。
190 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 21:19:44 ID:Lz6DIGPs0
無害な薬品ならお前が裸で全身にかぶって抗議しろよw
206 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 21:28:59 ID:Dj7APPcp0
馬鹿マスゴミもいい加減、こんな連中を環境保護団体と呼称するのをやめろ
ただのテロリストだろーが
208 :名無しさん@八周年[age]:2008/03/03(月) 21:30:15 ID:J87caOF50
違法行為と
日本文化差別からくるテロ行為を
認めるのは、よくない。
差別違法行為を
認める前例を作ってはだめだろ、絶対。
218 :名無しさん@八周年[sage]:2008/03/03(月) 21:38:09 ID:1Nv9pK2r0
正直、鯨を食いたいとは思わんが
うちらの食文化を他国にとやかく言われる筋合いはないと思う
219 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 21:41:01 ID:n0i8cn5m0
>>218
だな。韓国の狗肉も、喰いたいとは思わんが否定はせん。
333 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 22:44:42 ID:CPBvjhlE0
残念ながら、福田は何もやりません。
「相手の嫌がることはしない」というスタンスなので。
341 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 22:48:39 ID:Ug/sbPj00
海犬が投げ込んだ「無害の薬品」を投げ返せばいいと思う。
343 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 22:48:58 ID:BFVvpwhp0
「シー・シェパード」は環境保護団体から分裂した輩なのに海汚しすぎ!
360 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 23:00:06 ID:QlMeQd+YO
非難してその先は?
361 :名無しさん@八周年[]:2008/03/03(月) 23:00:21 ID:deJ4jsS+0
>>1
薬品を人間相手に投げつける「自然保護団体」www
362 :名無しさん@八周年[sage]:2008/03/03(月) 23:00:43 ID:QKDZcFm90
>>361
一句詠めそうだw
363 :名無しさん@八周年:2008/03/03(月) 23:00:54 ID:1Nv9pK2r0
それだけだよ
おそらくね
420 :名無しさん@八周年:2008/03/03(月) 23:40:23 ID:6aGNDbqE0
ガラッ!
_____
|∧ ∧.|| .| | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|( ゚Д゚)||o | | .< いろんな意味でもう遅いわボケ!
|/ つ | | \_______
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ピシャッ!
ヾ'_____
|| | |
||o .| |
|| | |
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで



家族友人がオーストコリアに行こうとしたら
止めるんだよな?
確かにww
『非暴力的』行為みたいだし問題なさそうだ。
た事があったが、本当だったんだな。
オーストラリア政府も正直困ってるんだろうか。
FBIによって環境テロリストに認定されてる。
それがなんか関係あるのか?
テロリストにまで何を遠慮してるんだか
OG牛食ってるから反捕鯨を非難するのはおかしい意味?
だとしたらソレ随分お粗末な理論だな
・・・ちょっと無理あったか・・・
本当にこう思っているなら寄港の際に逮捕しろ。
「おたくの罪人の子孫は現代社会でも犯罪に手を貸しています」って。
滅びろ
栄養素である鉄分の塊を打ち込んで差し上げて。
言ってる意味がわかりずらいが
少なくともオーストラリアには旅行でも仕事でも
行かないし行かせないよ、旅行なら他にもいっぱい
あるんだし、わざわざ日本人なんて殺そうなんて
テレビで公言してるような国に行くなんてMじゃああるまいしw
へっへっへwww
ヤワな日本人じゃ『非暴力的』で『平和』なオーストラリアでも生きられなさそうだ
次の生け贄はマグロかな?
あいつらは日本の食糧自給率を下げるのが目的だから、
いつまでたっても日本からは離れないよ。
豪外相「おまえら絶対に捕鯨船を襲うなよ!絶対だぞ!」
米牛肉の質が悪いから困る
BSEなんて迷信はともかく、食べると高確率で体がかゆくなるのだ
陸上で育成する養殖マグロもだいぶ良い感じに進んでいるみたいだし、
鯨ほどは困らないかも。重金属もあまり含まずにすむしね
なんでこういうすぐわかるウソをつくかねw